低所得サラリーマンの株あがき

株主優待や投資で自分なりのセミリタイアを目指すブログ

クレジットカードで節約

みなさんクレジットカードは使われてますよね?

僕もよく使っております

 

クレジットカードって色々種類があって年会費があったり無かったり、ポイントが付いたり、サービスが受けられたりと特典が付いている物もありますよね

 

一番節約できるやり方は「ガソリンを入れる時はこのカードで~」「このスーパーで買い物をする時はこのカードで~」と複数枚持って使い分けるのがいいのでしょうが、なかなか普通はやりませんよね

 

とりあえず得したい!って方に僕がオススメするのがこのカード

ポケットカード

 

 

このポケットカードは年会費無料(上位ランクのカードは年会費あります)

買い物をすると1%OFFで請求がくるのです

 

1%OFFと言うのは

例えば100,000円の買い物をすると、99,000円で請求がくるのです

1%分の1,000円をクレジットカード会社が負担してくれると言うものです

 

他のクレジットカードってだいたい0.5%還元の物が多いんです

200円で1ポイント的な感じですが、このポケットカードはいつでも1%OFF!

「ポイント使わなかった~」とか「何に使えばいいか悩む~」とかそんなお悩みは無くなります!

すぐに1%OFF!

 

洗濯機や冷蔵庫など大きい物を買う時にこのカードをを使うと

 

170,000円 ここから値引き交渉

150,000円 ここからカードで更に1%OFF

148,500円 この価格で請求がきます(消費税込で考えてます)

という具合に値引き交渉してから更に値引きできる!

 

僕はこのカードをメインで使っておりますがまったく不都合とはかありません

公共料金にも使用出来ますし車の保険等にも使えます

 

ちょっとずつですが小銭を貯める感じで出費を抑える

節約ですね~