低所得サラリーマンの株あがき

株主優待や投資で自分なりのセミリタイアを目指すブログ

価値開発の株主優待が届きました

正直、価値開発【3010】の事を完全に忘れていたので優待が届いてビックリでしたw

 

目次

 

優待内容はドミノピザの割引券等


f:id:wanheadotk:20180629203738j:image

 

こちらの株主優待は100株保有でしたのでドミノピザの割引券等です

 

ドミノピザはいままで頼んだ事が無いので楽しみなんですが、優待券を良く見るとなにやら書いてありました

 

・Lサイズピザ全品50%OFF(ネット注文限定)

・ポテトフライMサイズ1個(お持ち帰りのみ)

・コカコーラ1.5L(お持ち帰りのみ)

 

おっと、デリバリーだと優待が使えないのがあるではないか!

 

ドミノピザは注文した事がないのでよくわからなかったのですが(ピザーラとかと一緒ですよねたぶん)

ドミノピザのホームページに行ってちょっと調べたらネット注文で持ち帰り予約ってのができるみたいなので、それでLサイズのピザを頼んでポテトとコーラをゲットするのが一番効率が良いのではないのかと思われます

 

これってできたら最強なんじゃね?

ドミノピザはお持ち帰りだと2枚目が無料になるサービスがありまして、これでちょっと計算してみますと

 

1枚目 Lサイズピザ 1400円(2800円の50%OFF)

2枚目 Lサイズピザ 0円

ポテトMサイズ 0円

コーラ1.5L 0円

 

これだけ頼んで1400円(税抜)でイケると思われます

ピザだけで考えても1枚700円っすよ!メッチャ安い!

 

ピザの種類もいろいろあって、3900円のピザもあったりなのですがそれでも1000円いかないですよ!これはいいのかも!

注文するのが楽しみになってきました

 

※追記 優待を使用してみた記事です↓

www.unagimaccho.com

 

 ホントはこの優待が欲しいんじゃなーい!

と言うかホントはこれが欲しかったんじゃなかったんです

 

価値開発ってホテルとかを運営している会社で運営しているホテルの割引券が優待だったんです

 

「だった」って言うのはちょっと語弊があって、今でも割引券も優待なんですが、僕が調べた時(去年まで?)は100株でホテルの割引券だったんです

 

去年くらいから「名古屋に旅行でも行こうか」と話があって、でもホテルとか高いしなぁ~と考えた時にこの価値開発の優待を見つけて「よっしゃ!」ってなったんですが、今回から優待内容が変わったらしく500株保有してないとホテルの割引券が貰えなくなってて、しかも名古屋旅行は予定より早く行ってしまったのもあってw

 「え?優待内容変わったの?じゃあいいや」ってことですでに売却済みですw

なので価値開発の事をすっかり忘れてて今回優待が届いたのにビックリしました

 

株価自体は凄く安価で3万円あれば100株買えてしまうので500株も15 万円もあれば買えてしまいます

 

ちなみに僕が調べた時は8万円のスイート?とりあえず一番いい部屋が

2万円で泊まれると言う良い優待内容でした

ホテルは素晴らしいらしいので1度は行ってみたいですけどね!