低所得サラリーマンの株あがき

株主優待や投資で自分なりのセミリタイアを目指すブログ

今月のプラスマイナス-202005-

こんばんわ

うなぎマッチョです

 

緊急事態宣言も終わり、6月から子供達も学校がチラホラ始まるようで、とりあえずよかったのかな?と思います。

陽気も夏がキタ!って感じなのでどこかに出掛けたくなっちゃいますよね!

しかしまだまだ油断はできないので気を付けていかなければなりませんね。

 

それでは月末のまとめコーナーです

 

・コシダカHDから配当金いただきました

 

f:id:wanheadotk:20200509212459j:plain

 

初配当金です!

100株保有で8円なので800円になります。

コシダカHDはカーブスと分離したので株価自体はダダ下がりですが、これからがんばってくれると思います!

そしてカラオケ券をもらったら行っていいのでしょうか?コロナってほんと困るわ

 

オートバックスからハッピバスデー

 

f:id:wanheadotk:20200523213132j:plain

 

来月誕生日なので毎年お手紙をいただきます。

レジで粗品をいただけるのでその内行こうかと思います。

もうそろそろオートバックスの商品券も届くと思われますのでそれでお買い物をしつつ粗品をゲット!

更に10%OFFしてもらって…

なんて株主や!

 

スルガ銀行からドリームジャンボが届きました

 

f:id:wanheadotk:20200530214122j:plain


今回は前後賞合わせて5億円らしいです

今回CM見なくないですか?全然見ない気がします。

コロナの影響であんまり促進できないのかな?

とりあえず6月に5億円当たる予定です。

 

ってことで5月の結果です。

 

目次 

 

今月の結果

  • 株式含み損 -533,600
  • ネオモバ +3000円くらい(メンテのため確認できず)
  • 配当金 +800円
  • FX -941,205
  • その他(定期預金等) 0円

 

 

株式含み損

今月はだいぶ戻りました。

先月と比べると+30万円戻ってきております。

 

とりあえずメガチップスが爆上げしてくれたおかげでだいぶ減りましたね。

正直「あれ?メガチップスもうすぐプラ転するんじゃね?」と言う勢いです。

もしプラ転するならば一旦手放そうかな?とも思うのですが、そのままドンドン上がっていったら悲しいなとも思って。

こんな事をいつも思っております。

なにも学んでおりませんなw

 

ネオモバの方は順調にプラスになっております。

と言うか、こちらはプラスにならなくてもいいんですけどね。

マイナスよりはいいですけど。

 

1つ新たに銘柄を購入しました。

住友商事【8053】です。

こちらを10株ほど購入しました。

 

なんか自分の中で〇〇商事ブームがちょっと来ておりますw

杉本商事【9932】

住友商事【8053】

は10株ずつ購入しております。

 

三菱商事【8058】

伊藤忠商事【8001】

も値動きを見ております。

 

よく三菱商事保有している方を見かけるので良い銘柄なのかな?とも思うのですが、僕はまだ購入できておりません。

伊藤忠はアレですが、タイミングをうかがって三菱商事はイケたらイこうと思っております。

 

 

FX

 口座残高 2,286,367円

投資額 2,360,000円

 評価損益 -941,205

純資産額 1,345,162

 

メチャメチャ戻ってきました。

先月に比べると+60万くらい。

 証拠金維持率も600%を超えているので、恐らくロスカットの恐怖に怯える事はなくなったかな?と思います。

だいぶ精神的には安定してきました。

 

こちらもこのままプラ転して欲しい感じですが、スワップがあんまり安定していないのでそこがちょっと不安ですね。

また15円とかになってくれたら嬉しいんですが難しいですかね

とりあえず大丈夫そうです。

 

今月のまとめ

全体的にだいぶ戻ってきました。

そろそろ攻める体制を整えていってもいいのかと思うのですが、とりあえずまだ動かないでおきます。

第2波と言いますか、8月辺りに4~6月期の集計が出る企業が多いので、そこを確認してからと思っております。

まだコロナは収束してないし、ワクチンもまだなのでどうなるかわからんですが、チャンスは必ず来ると信じて一点を狙おうかと思っております。

とりあえず今月もお疲れ様でした~