低所得サラリーマンの株あがき

株主優待や投資で自分なりのセミリタイアを目指すブログ

サマンサタバサが飛んだのね

日経平均がガタ落ちの日に、ここ1〜2年すこぶらなかったサマンサタバサジャパンリミテッド【7829】が珍しく飛びました

 

目次

 

 

 サマンサタバサをご存知ですか?

 

www.samantha.co.jp

 

サマンサタバサは20~30代の女性向けにバッグを中心としたアイテムを提供しているファッションブランドです。

全国に店舗を構え、テレビCM等も放送しております。

株主優待では株主限定の特別価格販売会があって、個人株主からすると「おぉ!株主っぽい!」と言うのがありますよね!

残念ながらウチは販売会には参加した事が無いのでレビューはできないのですが…

奥さんにおもしろいかなぁ~と思ってだいぶ前に購入したのですが、ターゲットが20~30代と言うのを知り、年を重ねたのだな~と…それは置いといて…)

 

なんで飛んだの?サマンサタバサ

今年の第1四半期決算短信が発表されまして、そちらで営業利益が約9倍増えたからだと思われます。

9割増じゃないですよ~9倍ですよ!

これはめちゃくちゃ凄い事じゃないですか!なので飛んだのだと思われます。

よかった、よくやったサマンサタバサ。

 

自分も保有銘柄っす

僕も数年前から保有していまして、今回の飛んだのは嬉しいのですが、嬉しい反面、まだだいぶ遠いなぁ~と思い知らされました。

実はメッチャ含み損銘柄なんです。

 

僕が買った時の相場的に「お!安くなってきたじゃん!」と思って手を出したのですが、そこからちょっとずつ値下がりしていました。

 

すごい心配になって「て、天の声を~」と思ってシロート株式掲示板を覗いてみましたら、その掲示板で崇められている方(シロート)が「業績もいいし、逆に買いっしょ!」と言っていたのです。

それを拝見した僕は根拠の無い「よっしゃ!大丈夫!」と思ってしまい、持ち続けたのですがズルズルと値下がりし1/3くらいまで下がってしまいました。

100株だけの保有でホント良かったと思う次第であります。

なので現在超塩漬け中です。

 

いつの日か…

「いつの日か…」と言う希望はだんだん薄れ、これは流石に戻らないだろうな〜と

思うようになりました。

基本的に損切りしない僕もでさすがに損切りを視野に入れていました。

 

そんな中で今日の出来事ですよ!

最近女子ゴルフ関係の製品もがんばってるし、ようやく復活か?との兆しが…

 

今日は無事にストップ高で終わりました。

取引途中でしたが、売り15万株なのに対し、買いが150万株とか引くレベルで入ってて

だいぶ差がありました。

普通に考えると明日も…

できればしばらくストップ高でお願いしたいのですが、現在のPTS(21時半くらい)だと482円で取引されてるので明日のストップ高は無いのかな?と。

まぁ~注目ですね。