低所得サラリーマンの株あがき

株主優待や投資で自分なりのセミリタイアを目指すブログ

今更ながらメルカリ始めてみました

こんばんわ うなぎマッチョです 昨年出ましたポケットモンスターの最新作ソード・シールドですが、下の子が買ったけどあんまりやっていないので僕がやろうと思って、今更ながらソードを始めてみました。 久しぶりにやるちゃんとしたゲーム(スマホゲームじゃ…

今月のプラスマイナス-202005-

こんばんわ うなぎマッチョです 緊急事態宣言も終わり、6月から子供達も学校がチラホラ始まるようで、とりあえずよかったのかな?と思います。 陽気も夏がキタ!って感じなのでどこかに出掛けたくなっちゃいますよね! しかしまだまだ油断はできないので気…

セミリタイアを考えて、節約についての考えとかをダラダラ書いてみた

こんばんわ うなぎマッチョです 首都圏の緊急事態宣言もそろそろ終了かな?と言う感じの今日この頃いかがお過ごしでしょうか? 昨日、金曜ロードショーでやっていた名探偵ピカチュウを録画しておきました。 「名探偵ピカチュウ見る~?」と聞くと下の子が「…

今月のプラスマイナス-202004-

こんばんわ うなぎマッチョです ゴールデンウィークに入りましたが皆様いかがお過ごしでしょうか? 僕はあまり休みが無く、全然ゴールデンでは無いのですが、結局どこも出かけられないのでいいのかな?とも思います。 とりあえず明日は休みになったので良か…

ネオモバで初取引!約定タイミングが普通じゃなかった件

こんばんわ うなぎマッチョです 最近たいした仕事もしてない気がしておりまして、在宅ワークでは無いのですが、スマホのゲームばっかりやっている気がします。 子供達も学校は休みですが、家でちゃんと?勉強しているらしいので、自分ももっとお金のお勉強を…

やっぱりあがきます!ネオモバイル証券口座を開きました!

こんばんわ うなぎマッチョです コロナウィルスの影響が仕事の方にも徐々に出てきました。 キャンセルや延期が増えてきて個人事業主の外注さんは困り果てております。 こーゆー時はサラリーマンの方がいいよねぇ~と言う感じですが、休日出勤も無くなってき…

今月のプラスマイナス-202003-

こんばんわ うなぎマッチョです まだまだ新型コロナが落ち着く様子がまったくありませんが皆様いかがおすごしでしょうか? 志村けんさんが亡くなられたのはとてもショックでした。 「きっと戻ってきてくれる」と思っていたので、悲報を聞いた時は言葉が出ま…

暴落にも慣れてきたのでブログでも少々

こんばんわ みなさま生きておられますか? うなぎマッチョです 日々の株価や為替の変動に毎日精神がズタボロでございます。 逆にもう慣れてきた感じもありますが、とりあえず今週はしんどかったですね。 目次 現在の株価とFXの状況 株について FXについて ま…

新しい株主優待!JTからお知らせが届きました~

こんばんわ うなぎマッチョです 1週間くらい前から顎なのか、口を大きく開けると右ほっぺの辺りの顎が痛くなりました。 すぐ直るかな?と思ってスルーしておいたのですが、全然治らない感じだったので病院に行ってみました。 レントゲンを撮ったりしたので…

今月のプラスマイナス-202002-

こんばんわ うなぎマッチョです コロナショックが駆け巡っている中、いかがお過ごしでしょうか? たぶんほとんどの方が同じような「ダメだった~」系のブログを書いていると思われますが、僕も凡人なので右に習えであります。 こーゆー時に株で空売りやFXで…

やっぱり株は難しいし、そろそろ卒業式だし、ってことで

こんばんは うなぎマッチョです 先日、仕事の関係で神奈川県に行ったのですが、お昼時に寄ったラーメン屋さんでのこと。 元気のいいおばちゃんが「いらっしゃいませぇ~」と言いながら席を案内してくれたのですが、2リットルのペットボトル(ラベル無し)に…

思ってたのと逆行くよね~!東武鉄道なんとかゲット!

こんばんわ うなぎマッチョです コロナウィルスの治療方法の確立?の関係で、感染者はまだ増えると思いますが、先が見えた感じで株式市場などは収束の感じになってきて、ダウ含め上げてきましたね。 だいぶ下がっていた相場ですが、このチャンスになんとか自…

今月のプラスマイナス-202001-

こんばんわ うなぎマッチョです 新型コロナウィルスが世界を駆け巡っておりますがいかがお過ごしでしょうか? コロナウィルスだけじゃなく、インフルエンザや風邪も流行ってますからね、気を付けましょう ・ヴィレッジヴァンガードから株主優待券が届きまし…

投資法人みらいから初の分配金がきました!あとFXとかメルカリのこと

こんばんわ 体調が全然良くならない うなぎマッチョです 先日ドン・キホーテで見つけたお酒です ちょろちょろ色々な方がツイッター等でこのお酒をアップしてたりしてたので気になっていて、ドン・キホーテに売っていたので買ってみました。 ドイツのお酒で、…

今月のプラスマイナス-201912-

こんばんわ あけましておめでとうございます うなぎマッチョです 年末にブログを書こうと思っていたのですが、なんだか時間が取れなくて現在にいたりました。 正月休みはある程度取れているのですが、体調が全然よくならなくて(徐々には良くなっているんで…

さよならYモバイル!格安スマホのイオンモバイルに乗り換えますた!

こんばんわ ちょっと物欲多目 うなぎマッチョです クリスマスシーズンと言うのもあって、なんだかいつもより物欲が強くなっておりますが皆様いかがおすごしでしょうか? とりあえず奥さんに反対されるので何も買えない状態ではありますが、隙あらばとまだ諦…

もうまともに働けないのかもしれない…ダメ人間のなげき

こんばんわ うなぎマッチョです 庶民の楽しみ 第三のビール このバーリアルが第三のビールかはよくわかりませんが(すみません) イオンブランドのこのビール?発泡酒?がとてもうまくなったよ!とどっかで聞いたので買ってみました。 なにやら韓国製造だっ…

【悲報】ゲオホールディングスから株主優待と今後の変更のお知らせが届きました

こんばんわ 寒いだけなのか、体調が悪いのかよくわからなくなっている うなぎマッチョです 先日も「良くとれる」と教えてもらったゲームセンターに行ったらまたまたゲットいたしました。 まぁまぁ大きいピカチューです。 ウチはポケモン好きなので嬉しいので…

今月のプラスマイナス-201911-

こんばんわ うなぎマッチョです 今月は娘ちゃんが誕生日でして「ポケモンセンターに行きたい」との事だったので池袋のポケモンセンターに行ってきました! 入り口のオブジェ?が新キャラになっておりましたよ! 1分間詰め放題のコーナーがあって、それをや…

【株主優待】ついにきた!オートバックスから配当と商品券が届きました~

こんばんわ うなぎマッチョです ポケットモンスターの新作がニンテンドーswitchで発売されまして、まだ手に入れてはいないのですが(ウチの子達がクリスマスにサンタさんに貰うとの事で)、キャラクターの事は知っておりまして、先日ゲームセンターに行った…

今年の残りはもう少し

こんばんわ うなぎマッチョです 最近、ニンテンドーswitchのルイージマンションと言うのを購入しまして、奥様がやっております。 www.nintendo.co.jp 2人でできるので一緒にやるものだと思っていたら、何故か僕は見ているだけでアドバイス係でございます。 …

JTから裏株主優待のプルームテック到着!

こんばんわ うなぎマッチョです 何やらアメリカ株の調子が絶好調とのことで、その恩恵で日本株もアゲアゲな日々を過ごしておりますな! 株を購入しようと思っていた自分的には下がって欲しかったのに~となんとも言えない状況ですが、金曜日にJリート系が一…

今月のプラスマイナス-201910-

こんばんわ うなぎマッチョです なんか台風等でブログを書く気もあまりなく10月が過ぎてしまいました。 だんだんサボりになってしまっておりますな。 ってことでまた小ネタのコーナーです。 ・イオンからの配当などなど イオンから配当のお知らせが届きまし…

ついにキタ!みんなのFXでもズロチが追加予定!

こんばんわ ビアガーデン行ってきました うなぎマッチョです 先日、会社の人達とビアガーデンに行ってきました。 「4時から飲もう~」って事で平日の明るいうちから飲んでおりました。 saitama-beerfesta.com 飲んだ事のないビールで美味しかったのですが、…

今月のプラスマイナス-201909-

こんばんわ うなぎマッチョです 気付けば10月、早すぎる。 ブログも9月はほとんど更新してなかった、ネタ無さすぎる。 ちょこちょこはネタあるんですが、1個の記事として書くほどではないので書けないって感じで… そんな小ネタを少々 ・エネキーを作った …

また忘れてた!住信SBIネット銀行からの定期預金の利息!

こんばんわ メッチャ忘れん坊 うなぎマッチョです 今日で9月も終わりですな。 明日から消費税も10%になる関係か、最近道が混んでて困っております。 2%安く買うより5%ポイント貰った方がいい気がするんですけどね~って思っている常日頃です。 どーせ軽減税…

【ソーシャルレンディング】クラウドバンクから9月分配金~そして卒業へ~

こんばんわ 虚弱体質 うなぎマッチョです 一昨日ですが、ちょっとトラブルがあったり、疲労が貯まったりで、お昼も食べずにいたのでだいぶ疲れてしまったのですが、一緒に仕事をしている人達(全員年上)は僕より動いているのに全然疲れを見せてませんでした…

今月のプラスマイナス-201908-

こんばんわ うなぎマッチョです ユーチューバー等がよく来るゲームセンターへ行ってきました。 早目に行こうと思ってだいたい開店ちょっと過ぎくらいに着いたのですが、その後めちゃめちゃ混みだして大渋滞。 早く行って良かった~と言うか、ゲーセンで大渋…

プレゼント付き!JTから配当金のお知らせが届きましたよ~

こんばんわ 9月へ突入 うなぎマッチョです 早いものでもう9月ですね 今年に入ってまだ何もしてない気がするのですが、令和の時代についていけるのかわからんです そんなあっという間な今日この頃にJT【2914】から配当金のお知らせが届きました~ 目次 配当…

投資法人みらいとヴィレッジヴァンガードからお手紙届きました~

こんばんわ 夏休みももうすぐ終わり うなぎマッチョです 我が家の小学生の子供達もうすぐ夏休みが終わりになります。 宿題は大丈夫らしいのですが、朝が起きれるのか心配ですね。 いつも6時に起きて用意をしているのですが、夏休み中は7時過ぎまで寝ており…