低所得サラリーマンの株あがき

株主優待や投資で自分なりのセミリタイアを目指すブログ

ついにキタ!みんなのFXでもズロチが追加予定!

こんばんわ

ビアガーデン行ってきました

うなぎマッチョです

 

先日、会社の人達とビアガーデンに行ってきました。

「4時から飲もう~」って事で平日の明るいうちから飲んでおりました。

 

saitama-beerfesta.com

 

飲んだ事のないビールで美味しかったのですが、やっぱりけっこう高かったですね!

でも楽しかったです!

 

そんないい気分のところへみんなのFXから朗報が舞い込んできました!

 

f:id:wanheadotk:20191003213808j:plain

 

目次

 

 

・通貨ペアが追加!

みんなのFXで取引できる通貨が10月7日から増えるようでして、ホームページトップに上がっておりました。 

 

min-fx.jp

 

今回追加になるのはこの4つです

ポーランドズロチ/円

スウェーデンクローナ/円

ノルウェークローネ/円

・豪ドル/NZドル

 

・ついにズロチが追加される!

この中で注目なのはポーランドズロチです。

この殺人的必殺技みたいな名前のズロチですが、FXをやられている人のブログで何度か見た事のあるのです。

こいつは何やらユーロと相関性があるらしく、同じような動きをするそうなんです。

ユーロでショート(売り)

ズロチでロング(買い)

で同LOTを仕込んで、値動きが同じくらいなのでプラマイゼロ、そしてスワップで確実に増やして行く。

っていう方法があるそうで、凄い興味があったのですが、ポーランドズロチを取引できるFX会社が限られていたので、そのために口座を開くのもなぁ~と思って手を付けておりませんでした。

しかし!いま使っているみんなのFXでも取引でいるとなると話は別!やってみてもいいじゃないっすか!

 

・お試しでやってみようかな

今、ユーロがゼロ金利政策だかなんだかでスワップが付かない状態なのですが、ズロチの方は1LOT12円の予定であります。

あまり大きい金額ではないかもですがやってみるのもいいかもと思っております。

まずはちょろっとLOTでお試してみようかと思います。

なんか楽しみができていいですな!