低所得サラリーマンの株あがき

株主優待や投資で自分なりのセミリタイアを目指すブログ

今月のプラスマイナス-202004-

こんばんわ

うなぎマッチョです

 

ゴールデンウィークに入りましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?

僕はあまり休みが無く、全然ゴールデンでは無いのですが、結局どこも出かけられないのでいいのかな?とも思います。

とりあえず明日は休みになったので良かったです。

 

それでは月末のまとめコーナーです

 

・イオンからキャッシュバックと配当金をいただきました

f:id:wanheadotk:20200415213513j:plain


イオンの株主優待の1つ、キャッシュバックが来ました!

今回は過去最高の2134円がキャッシュバックです!

ケータイをイオンモバイルに変えたのでその辺の関係で多目に戻ってきました

 

www.unagimaccho.com

 

キャッシュバックのおかげでケータイの基本料金1ヵ月分は無料な感じですね!

 

後配当金もきました!

 

f:id:wanheadotk:20200501062948j:plain

100株なので1800円いただきました!

ありがたや~です

 

JTから株主優待が届きました

f:id:wanheadotk:20200422214245j:plain

 

株主優待のラーメンが届きました!

もうホントにお店に納品の状態で1箱12個入りが2箱で届きました。

このご時世なのでラーメンで良かったのかな?とも思います。

奥さんも毎日の3食が大変だそうです。

ご苦労様です。

 

ってことで4月の結果です。

 

目次 

 

今月の結果

  • 株式含み損 -874,550
  • ネオモバ +680円
  • 配当金 +1,800円
  • FX -1,507,925
  • その他(定期預金等) 0円

 

 

株式含み損

今月からネオモバイル証券をはじめました

www.unagimaccho.com

 

株主優待目当てで端数株をちょこちょこ買おうと思って始めたのですが、とりあえずプラスになっておりますので成功かと思います。

 

メインの松井証券の方は浮き沈みが多いですね。

まだまだ安定しない株価ですが、ほとんど心配しておりません。

コロナがいつ収束するかはわかりませんが、今いそいで利益を上げようとは思わないので、そんな感じで気楽に含み損を眺めております。

 

FX

 口座残高 2,286,367円

投資額 2,360,000円

 評価損益 -1,507,925

純資産額 778,442

 

FXは常に動いているので上記の金額はだいたいです(すみません)

 

 

現在、メキシコペソを保有しております。

アメリカ・カナダ・メキシコの貿易?のなんかがうまく進んでいて、それによってメキシコの経済が良くなる!的な記事を見たので「お!これは多少戻るか?」と思う一方で、「メキシコはコロナで医療崩壊寸前」 的な記事も見かけ「おぉ~終わった。ロスカットをマジで覚悟しないとだな。と思ったり。

そこまでの変動はなく、むしろちょっと上がったので少しホッとしているのですが、結局すごい含み損なので変わりなく耐える感じですね。

ただ、他の通貨に比べてスワップはまだ安定している感じなのでそこが救いかと思います。

他の通貨は正直目も当てられないレベル…

 

ホントFXって怖すぎです。

変動が早すぎる。

5Gレベルに恐怖が襲ってきます。

 

今月のまとめ

毎度おなじみの「耐えるしかない」は変わりませんが、ネオモバを始めたのでゆっくりですが、攻めていこうと思います。

令和も1年が経ちました。時の流れは速いですが、濁流に流されないように踏ん張れればと思います。

 

余談ですが、ちょっと去年のブログを読んでみたのですが「やばい!大暴落~とか言ってるけど今と比べると赤ちゃんじゃん」と思うちょっと笑っちゃう内容でした。

投資関係のブログをやられている方は是非自分の1年前の記事を見てみてください。

なんかちょっと笑っちゃうと思います。

 

そんな感じでがんばりませう!