低所得サラリーマンの株あがき

株主優待や投資で自分なりのセミリタイアを目指すブログ

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

サマンサタバサジャパンリミテッド【7829】から配当のお知らせが来ました~

こんばんわ もう真夏並み うなぎマッチョです 急にメッチャ暑くなってきましたね もうヤバイっす 溶けてなくなりそうです そんなベットベトの僕の所へサマンサタバサから配当のお知らせが届きました~ 目次 配当金 その他のお知らせなど 今後のこと 配当金 …

損切 season1 無事に終わりました

こんばんわ マイブームは損切 うなぎマッチョです 先日、地元?の水族館へ遊びに行った時に、隣の道の駅的なところで売っていた地ビールを買ってみました。 黒の憩(いこい)と言うビールで、黒ビールなんですが、コーヒーの感じも入ってて不思議な味でした…

損切始めました

こんばんわ うなぎマッチョです 令和になって「さぁ!これから!」と思った方々も多いと思います。 しかし株式市場では日経平均がどんどん下がっておりますよね。 そんな感じなのでそろそろ動かないとホントにダメになると思いまして、やっと動き始めた次第…

【ソーシャルレンディング】調子よすぎだと逆に怖い。クラウドバンクからの5月分配金は先月越えの12%!

こんばんわ もうすぐ免許の更新 うなぎマッチョです 免許の更新のハガキが来たので行きたいのですが、僕はちょっと悪さをしてしまったせいで免許センターに行かなければなりません。 なのにしばらく日曜日は全部仕事になってしまいました。 平日に行くしかな…

【株主優待】ユナイテッドスーパーマーケットHDから株主優待のお知らせが届きました~あとサマンサタバサからのお便りも

こんばんわ 運動オンチ うなぎマッチョです 今日から下の子がプールに通い始めました。 初日なのでちょっと心配だったのですが、帰ってきたらとっても楽しかったみたいで「あぁ~早く木曜日にならないかなぁ」と言っておりました。 楽しかったようでなにより…

【株主優待】JTからラーメンとゴハンが届きました~

こんばんわ ご飯は普通盛り うなぎマッチョです 最近、息子ちゃんが大食い番組にハマっていて、一緒に見ていたら自分もハマってきてしまいました。 今日なんか夕飯の時に「ギャル曽根の食べ方のマネ」とかでみんなで遊んでおりました(奥さん除く) そんな食…

【株式投資】久しぶりに銘柄購入!しかもちょっと否定していた系!

こんばんわ 今日から通常営業 うなぎマッチョです ゴールデンウイークも無事に終わりましたね。 なんか今日は道が混むかな?と思ったのですが意外に空いていたので、もしかしたらまだお休みの方が多いのかもしれませんね。 ウチは奥さんが「メダカをちゃんと…