低所得サラリーマンの株あがき

株主優待や投資で自分なりのセミリタイアを目指すブログ

【株主優待】ユナイテッドスーパーマーケットHDから株主優待のお知らせが届きました~あとサマンサタバサからのお便りも

こんばんわ

運動オンチ

うなぎマッチョです

 

今日から下の子がプールに通い始めました。

初日なのでちょっと心配だったのですが、帰ってきたらとっても楽しかったみたいで「あぁ~早く木曜日にならないかなぁ」と言っておりました。

楽しかったようでなによりです。

 

そんなプール初日の我が家にユナイテッドスーパーマーケットホールディングス【3222】から株主優待のお知らせが届きました~

 

f:id:wanheadotk:20190509215113j:plain

 

目次

 

 

USMHの株主優待

株主優待は「優待券」と「優待品」を選べるようになっております。

優待品を希望の人は同封されているハガキで優待品を選んで送ればOK!

優待券を希望の人は何もしないで放置でOK!

 

f:id:wanheadotk:20190509215217j:plain

優待券はスーパーのカスミなどで使える商品券です。

1000円ごとに100円分使用できます。

お菓子が1個多く買えますよね! 

この100円券が30枚貰えます。

保有株数によって貰える枚数が変わってきます

 

f:id:wanheadotk:20190509215151j:plain

 

優待品は5種類の中から選べます。

なかなか美味しそうな品が揃っておりますぞ!

 

f:id:wanheadotk:20190509215131j:plain

 

配当のお知らせも

あと配当のお知らせも入っておりました

僕は100株保有なので800円いただきました。


f:id:wanheadotk:20190509191022j:image

 

金額は物足りないですが、配当は別に気にしていないので大丈夫っす。

 ウチの一番近いスーパーがカスミだったので株主優待目当てで保有しているので問題ないっす!

 

サマンサタバサジャパンリミテッドからもお知らせきた

株価の回復が絶望的なサマンサタバサからお知らせが届きました。


f:id:wanheadotk:20190509191032j:image

 

僕が買った頃の株価から約1/4くらいになっております。

「え?まだ下がるの?」と思うくらい下がってしまいました。

もう損切の感じですよね。

でもですね、ちょっと考えてみたのですよ。

配当金は変わってないんです。

って事は利回りがメチャメチャ上がってるって事なんです。

っと、昨日気付きましたw

利回り4%くらいですよ!

知らない間に高配当株の仲間入りをしていたんですね

 

でも、もう伸びる感じがしないので買うのはオススメいたしません。

社長さんが変わったのでもしかしたらなにかあるかもしれませんが、まぁ~どうなるかって感じですよね。

投資は自己責任!