低所得サラリーマンの株あがき

株主優待や投資で自分なりのセミリタイアを目指すブログ

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今月のプラスマイナス-201812-

こんばんわ うなぎマッチョです 今年も無事ではないですが今日で終わりですね 働きながら投資されてる皆様お疲れさまでした。 今年は後半酷いモノでしたがなんとか踏みとどまれてるかと思います。 ってことで12月の投資結果です 目次 今月の結果 株式含み損 …

【ほぼ独り言3】ちょっとタイミングあんまり良くなかったけど買い増ししました

こんばんわ うなぎマッチョです もしかして一般的には今日で仕事納めなのでしょうか? そんな事を今日知りました。 僕は明後日まで通常出勤です 早く休みたーい! 目次 日経平均上がりましたね 予定通り買い増ししました ほぼ準備は整いました 日経平均上が…

【ほぼ独り言2】次いこう次!有言実行しないでダラダラしてたらチャンスを逃すよね~

こんばんわ うなぎマッチョです 高橋優さんの歌詞が身に染みるお年頃。 非凡の花束がヤバいっす 運転しながら泣きそうになっております。 目次 有言実行しないとね 今日の日本株市場 今年はあと二日 有言実行しないとね 昨日の続きのようなブログです。 とり…

【ほぼ独り言】株とかFXとかのこと

こんばんわ うなぎマッチョです ついに日経平均が2万円を割りました。 米ドルも110円とどんどん円高になっております。 今年ももう終わろうとしている中でこの波乱… 自分の中の整理もあってちょっと書いておこうと思って雑記的に書こうと思います。 目次 ま…

【配当金と株主優待】ゲオホールディングスとユナイテッドスーパーマケットHDから届きました~

こんばんわ うなぎマッチョです ゲオからは配当金、ユナイテッドスーパーマケットHDからは株主優待が届きました~ 目次 ユナイテッドスーパーマケットホールディングスの株主優待 ゲオホールディングスから配当金 ユナイテッドスーパーマケットホールディン…

【FX初心者】FXを始めてだいたい1ヵ月くらい経った結果

こんばんわ うなぎマッチョです FXを始めてだいたい1ヵ月くらい経ったので、それの現状等を書こうと思います。 FXを始めたいけど踏み出せない方の参考になればと思います。 目次 FXの結果 口座状況と投資額 FXに向いてないと思う理由 外国の偉い人の声の影…

【定期預金】スルガ銀行から年末ジャンボが届きました~

こんばんわ うなぎマッチョです いろいろ大変な状態が続いているスルガ銀行ですが、ちょっとだけ定期預金を入れておりまして、それの関係で年末ジャンボ宝くじが届きました~ 目次 スルガ銀行の定期預金 定期預金で宝くじ スルガ銀行の株価 スルガ銀行の定期…

【ソーシャルレンディング】クラウドバンクの12月分配金が入りました

こんばんわ うなぎマッチョです 今年最後の分配金がクラウドバンクから配布されました~ 目次 今月の分配金など 今年の分配金とグラフ 今後の考え方 今月の分配金など 12月分は1565円 税金が引かれて手取り1254円ですね。 利回りは5.22%と最近にしてはちょ…

【配当金】JPXから配当金のお知らせがシンプルに届きました~

こんばんわ うなぎマッチョです もうさよならしてしまったのですが、JPXこと日本取引所グループ【8697】から配当金のお知らせがきました。 目次 配当金のお知らせはシンプル JPXの配当と株主優待 配当金のお知らせはシンプル 配当金のお知らせが来たのですが…

今月のプラスマイナス-201811-

こんばんわ うなぎマッチョです 今年もあと1か月ですね! ってことで11月の投資結果です 株式含み損 -129,740円 株売買 66,804円 貸株 1,032円 配当金 10,500円 ソーシャルレンディング 1,963円 FX 1,466円 FX含み損 -6,754円 その他(定期預金等) 0円 利…