低所得サラリーマンの株あがき

株主優待や投資で自分なりのセミリタイアを目指すブログ

【配当金】JPXから配当金のお知らせがシンプルに届きました~

こんばんわ

うなぎマッチョです

 

もうさよならしてしまったのですが、JPXこと日本取引所グループ【8697】から配当金のお知らせがきました。

 

目次

 

配当金のお知らせはシンプル


f:id:wanheadotk:20181201232942j:image

配当金のお知らせが来たのですが、他の銘柄さんは配当金のお知らせ以外にも何か入っているのですが、JPXはホントにこれだけ入っておりました。

シンプルでいいのですが、ちょっと味気ないですw

27円で100株保有していたので2700円いただきました。

 

JPXの配当と株主優待

JPXは株主優待でクオカードが貰えて、しかも1年ごとに1000円ずつ増えていく(最大4000円分)優待だったのでとても魅力的だったのですが、今後の事を考えて投資スタンスを変えようと思い、売却してしました。

 

www.unagimaccho.com

 

だから配当も今回で最後です。

別にJPXがどうこうってわけじゃないです。

むしろJPXなんかほぼ絶対潰れないですよね。

だって株式取引を取り扱っている会社ですよ?

ここがおかしくなったら全体もおかしくなるでしょ。

だから個人的にはメッチャ安全だと思っております。

でも売っちゃいましたけどねw

また機会があったら是非購入したいです!