低所得サラリーマンの株あがき

株主優待や投資で自分なりのセミリタイアを目指すブログ

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

プレゼント付き!JTから配当金のお知らせが届きましたよ~

こんばんわ 9月へ突入 うなぎマッチョです 早いものでもう9月ですね 今年に入ってまだ何もしてない気がするのですが、令和の時代についていけるのかわからんです そんなあっという間な今日この頃にJT【2914】から配当金のお知らせが届きました~ 目次 配当…

投資法人みらいとヴィレッジヴァンガードからお手紙届きました~

こんばんわ 夏休みももうすぐ終わり うなぎマッチョです 我が家の小学生の子供達もうすぐ夏休みが終わりになります。 宿題は大丈夫らしいのですが、朝が起きれるのか心配ですね。 いつも6時に起きて用意をしているのですが、夏休み中は7時過ぎまで寝ており…

【株主優待】ちょっとリッチなひととき~シダックスからワインが届きました~

こんばんわ ちょっと旅行へ行ってきました うなぎマッチョです お盆休みも終わったと思われる本日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか? 僕は埼玉に住んでいるのですが、16~18日で大阪と三重へ旅行に行ってまいりました。 下の写真はサービスエリアにあっ…

【ソーシャルレンディング】元通りでちょっと安心?クラウドバンクからの8月分配金いただきますた!

こんばんわ 怪我多数 うなぎマッチョです 暑いせいなのか、別に気を付けていないわけじゃないのですがここ最近仕事中に怪我が多いです。 今日なんかハシゴ?から落っこちてしまいました。 80cmくらいのところからですけどね。 両ひざと腰がイタタタタです。 …

JTから株主優待と配当のお知らせが届きました~

こんばんわ うなぎマッチョです 「アメリカの利下げで円高が~」とか言われてたのですが、むしろ円安に進んで「なーんだ、余裕じゃん!」とか思ってたらトランプ発言で一気に円高に… 狙ってるんでしょうね?なんかいつも「え?ココで?」ってタイミングでト…