低所得サラリーマンの株あがき

株主優待や投資で自分なりのセミリタイアを目指すブログ

【株主優待】ちょっとリッチなひととき~シダックスからワインが届きました~

こんばんわ

ちょっと旅行へ行ってきました

うなぎマッチョです

 

お盆休みも終わったと思われる本日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

僕は埼玉に住んでいるのですが、16~18日で大阪と三重へ旅行に行ってまいりました。

下の写真はサービスエリアにあったミチドンキです。

今はサービスエリアにもドンキがあるんですね~

 

f:id:wanheadotk:20190819214232j:plain


台風が心配だったのですが、行った日はちょうど台風が通りすぎて行った後だったので天気は余裕だし、お盆も後半の関係か道も全然混んでないし、旅行としては良い感じでした!

ただ、大阪の下道は複雑すぎてめっちゃ怖かったです。

なんすか?一方通行8車線て?

東京でも見た事ないわ!

車線変更もなんか複雑でしたし、もう大阪の下道は走りたくありません。

よく皆さん事故らないですよね。

 

そんな大阪に恐怖を感じている僕の所へシダックス【4837】から優待品が届きましたよ~

 

目次

 

 

シダックス株主優待

保有数によって違ったりもするのですが、僕は500株保有しているので12000円相当のワインとジュース等をいただきました。

 

f:id:wanheadotk:20190819214037j:plain

 

ちなみにちゃんと梱包されて送られてきますので大丈夫ですわ奥さん

↓ 

 

f:id:wanheadotk:20190819214016j:plain

 

ワイン&ジュース&酢

まずドリンクの方ですが、ワインとジュースと酢になります。

 

f:id:wanheadotk:20190819213817j:plain

 

これは確かコースがあったのでこのセットだけってわけじゃないハズだった気がします。

 

wwわw.unagimaccho.com

 

内容は

・白ワイン

・赤ワイン

・ぶどうジュース

・ぶどう酢

 

シダックスが作っているワイン等なのでオリジナル品になります。

ワインとジュースはわかるんですが、酢はどーなんだろう?と。

僕は酢自体が苦手なのでちょっと味見しにくいのですが、奥さんが好きなので任せてみます。

 

ちなみに、今は白ワインを飲みながらブログを書いております。

良い気分ですわよ。


 おまけの缶詰

 これは貰えると思っていなかったのでちょっと嬉しかった缶詰類。

 

f:id:wanheadotk:20190819214054j:plain


広島県産かき 燻製油漬け

・鶏ハラミ 直火焼

・北海道・噴火湾産ほたて 燻製油漬け

・まるずわいがに味付けフレーク

 

ワインにはチーズじゃないんですかね?

まぁ、あとで食べてみようと思います。


12000円相当なので、缶詰とかを考えると、ワインは3000~4000円くらいなのかな?と思います。

もうちょっと飲んでから寝ようと思います。