低所得サラリーマンの株あがき

株主優待や投資で自分なりのセミリタイアを目指すブログ

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今月のプラスマイナス-201903-

こんばんわ うなぎマッチョです 仕事がなんか忙しいと言いますか、朝早くて夜もそれなりに遅くて、夜勤から次の日も仕事~しかも休日出勤みたいなのが続いておりまして「もう死ぬわ」とか思ってたら3月が終わりかけておりました。 って事で3月の結果です。…

仕事が暇で時間があったので投資のことを考えてみた

こんばんわ うなぎマッチョです 休みは無いのですが、仕事がお暇な感じなのでその時間を使って投資のお勉強と言うか、ちょっと考えてみたりしてみました。 僕の保有銘柄の問題児メガチップス【6875】も減配と優待変更で今日の株価は下がりまくってしまったの…

コレなーに?株式の取引履歴が簡単にわかるアプリ!投資管理マイトレード!

こんばんわうなぎマッチョです 今月はも休みが無い! 過労死しないように気を付けなければ!そんな中、謎のアプリが出ておりました。 play.google.com 目次 投資管理アプリ マイトレード プランがあって、有料・無料があります 投資管理アプリ マイトレード …

スルガ銀行から宝くじ枚数アップのお知らせがきた!けど…

こんばんわうなぎマッチョです サイレントサイレンのアルバムが出まして、車で聞いておりますが、だんだん「女性ボーカルを大音量で流す」と言うのに恥ずかしさを感じてきたお年頃です。 silent-siren.com でも大きい音の方が楽しいんですよね~ノリノリにな…

行ってみたいと初めて思った!日産から臨時株主総会のお知らせが届きましたぜ!

こんばんわ うなぎマッチョです 家族でニンテンドーswitchのスーパーマリオUをやっているのですが、やっと全コースクリアーできました。 長かったけど久しぶりのゲーム全クリ。 そんな僕の元へ日産自動車から臨時株主総会のお知らせが届きましたよ! 目次 ス…

【ソーシャルレンディング】今回は8%越え!クラウドバンクから3月の分配金が入りました~

こんばんわ シャンパンを久しぶりに飲んでリッチな気分 うなぎマッチョです すず音も久しぶりに買ってみたのですが、パッケージが変わっておりました。 やっぱりうまい! そんな中、クラウドバンクから今月分が分配されました~ 目次 今月の分配金など 今後…

【FX初心者】ビビったら負け!貧乏人思考の連鎖

こんばんわうなぎマッチョです 子供が熱を出して「2度目のインフルか?」とソワソワしてましたが大丈夫でした。次の日には元気! そんな中、前回のブログで「FXは負ける気がしない」とかホザいてたのが仇となった話です 目次 緊張が解けると魔が差す ユーロ…