低所得サラリーマンの株あがき

株主優待や投資で自分なりのセミリタイアを目指すブログ

行ってみたいと初めて思った!日産から臨時株主総会のお知らせが届きましたぜ!

こんばんわ

うなぎマッチョです

 

家族でニンテンドーswitchのスーパーマリオUをやっているのですが、やっと全コースクリアーできました。

長かったけど久しぶりのゲーム全クリ。

そんな僕の元へ日産自動車から臨時株主総会のお知らせが届きましたよ!


f:id:wanheadotk:20190315215407j:image

 

目次

 

スルーする株主総会書類

株関係の郵便物って何種類かあって、株主総会のやつとか、配当のお知らせとか、株主優待のやつとかあるのですが、基本的に株主総会のやつはスルーしております。

見てもよくわからないし、結局決定権もほとんど無いし、会場は遠いし、どうせ平日だから行けないしと、隅々まで見てもあまり意味が無いのでスルーしておりました。

 

株主総会に行くとなにか貰えたりすると言う事を聞いた事があったし、どういう雰囲気なのかを感じてみたいと言うのもあってちょっと行ってみたいと言うのもあったのですが、行動にまでは移せていません。

 

行ってみたい株主総会

しかし、今回の日産自動車株主総会は今までで一番行ってみたいと興味をそそられました。

何と言ってもカルロスゴーンですよ!

決議内容も「カルロスゴーン解任の件」「グレッグケリー解任の件」とされておりますし、これはちょっと覗いてみたいですよね!

 

しかしやっぱり平日なので仕事を休まないと行けません。

しかも会場が東京港区の高級ホテルですよ。

田舎者のオイラでは着ていく洋服が無いですわ。

でも行ってみたいですよね!

なんか話題の中心で事を拝めると言うか、物語を肌で感じると言うか、そんな感じがあって今回の株主総会はとても興味があります。

と言っても結局は行けないんだと思いますけどね~。