低所得サラリーマンの株あがき

株主優待や投資で自分なりのセミリタイアを目指すブログ

今月のプラスマイナス-201903-

こんばんわ

うなぎマッチョです

 

仕事がなんか忙しいと言いますか、朝早くて夜もそれなりに遅くて、夜勤から次の日も仕事~しかも休日出勤みたいなのが続いておりまして「もう死ぬわ」とか思ってたら3月が終わりかけておりました。

って事で3月の結果です。

 

f:id:wanheadotk:20190330220130j:plain

 

目次 

 

今月の結果

  • 株式含み損 -748,040円
  • 株売買 0円
  • 貸株 328円
  • 配当金 15,000円
  • ソーシャルレンディング 1,905円
  • FX(含み損益) -16,190円
  • FX(確定利益) 22,869円
  • その他(定期預金等) 0円


確定利益トータル 40,102(売買等の金額は税引前の金額です)

含み損益トータル -724,128

 

株式含み損

 

もうダメです。

上がる事を知らないメガチップス【6875】が下がりまくっておりまして、買値より1000円以上マイナスになっております。

もうダメです。

 

もう戻らないかもしれませんね。

マジメに損切も考えております。

しかし額が凄いのでやっぱり踏み切れません。

どうしたもんか…。

ストップ安くらうくらいなんだから、ストップ高やるような事も起きればいいのにの常日頃思っております。

 

他の銘柄ももうちょいでプラスに転じる一歩手前でドカーンと下がる現象が起きます(全体的に落ちる日が来る)

なんなんでしょう?僕を中心に世界は動いていないのはわかっているのですが、なんだか狙われている気分でいっぱいです。

 マジクソが!という気分ですハイ。

 

含み損が100万超えたらもう損切るとおもいます。

その前に動けよって感じですけどねw

 

 

株式売買 と配当金

今月も売買はありませんでした。

もうそれどころじゃないですからねw

 

その変わり、配当は1件ありました。

最近ブログの更新があんまりできてなかったのでまとめてやってみます

って言っても2件だけですけどね。

 

まず、JTこと日本たばこ産業【2914】から配当をいただきました。

f:id:wanheadotk:20190330101240j:plain

 

200株保有なので15000円になります。

やっぱり配当が大きいので一気に入った感があっていいですよね!

また、工場見学や株主優待のお知らせも届いておりました。

f:id:wanheadotk:20190330222511j:plain

 

 

f:id:wanheadotk:20190330101419j:plain

 

株主優待は前回同様の内容でしたのでラーメン&ゴハンをいただくつもりでございます。

奥さんのお昼ごはんでございます。

 

あと、別でオートバックス【9832】からもお知らせが届いておりました。

f:id:wanheadotk:20190330222454j:plain

 

オートバックス株主優待は1年以上保有していないといただけないのでまだ権利までかかるのですが、早く貰いたいですね!

 

貸株は先月に引き続き株価が減ったのと、利率が減ったのがあってだいぶ減ってしまいました。

今月は328円です。

もうこれはあんまり考えないことにしますわ。

 

ソーシャルレンディング

なんかですね、分配金はとてもいいのですが、償還金がかなりあります。

僕はFXに資金を充てよと思っているので償還金OKなんですが、ソーシャルレンディングを軸に考えている方的にはあんまりよろしくないですよね。

ちょっと感がモノですね。

クラウドバンクしかソーシャルレンディングをやった事が無いのでわからないのですが、他の業者もこんな感じだとするとやっぱり予定が立てずらいなぁ~と思います。

僕はいいんですけどね僕は。

FX

まぁまぁ順調です。

含み損がだいぶ出てきましたが、逆にスワップ狙いで始めた自分としてはこの方が身動きが取れない分予定通りな感じはあります。

 

f:id:wanheadotk:20190330224028p:plain

 

メキシコペソを保有しておりましたが、だいぶ含み益が出ていたので全て売却し、今は米ドルのみの保有になりました。

資金も50万まで入金しておりまして、ほとんど従来の予定通りな感じになっております。

 

保有通貨も4.3LOT(43000通貨)ありまして、月に1万円はスワップで入ってくる予定に持っていけました(税引前です)

これをもっと増やして行ければ思っていた方向に持っていけると思うので今はFXを頑張ろうと思っております。

しかし、焦る事はせず、下がったら小ロットでナンピンと言うのは守っていこうと思います。

イキナリのチュドーン(激下げ)が無い限り安全圏にいるハズなのであんまり不安はありません。

 

今月のまとめ

 

株式は正直全体的にもうダメです。

10銘柄以上保有しておりますが、2銘柄以外は全部マイナスになっております。

放置もどうかと思うくらいになってしまったので、損切も視野に入れております。

 

ソーシャルレンディングは償還金が多いので、予定より早く卒業するかもしれません。

その方が個人的にはいいと思っているのでありがたいです。

 

その分をFXの方へ回して、ポジションを取れないとしても資金を入れておけば急激な円高に備えられるので安心かなと言うのはあります。 

なんかブログのタイトルをFX関連の方へ変えた方がいいのかな?と思うほどFXに頼ってきてしまいました。

株主優待も好きだし、頑張りたいのですがもう僕の力量では無理そうなのでなんとも言えないっすw

とりあえず資金がいろいろ足りたないっすw

新年度、新年号で新たに道が開けていける事を期待しております!