低所得サラリーマンの株あがき

株主優待や投資で自分なりのセミリタイアを目指すブログ

【ソーシャルレンディング】どうしたん?クラウドバンクから4月の分配金は11%越え!

こんばんわ

眠いのになんか眠れない

うなぎマッチョです

 

こーゆー時はどうしたらいいのでしょうか?

無理矢理横になっているのがいいのか。

ボーっとしながら何かをやっているのがいいのか。

眠くない時もボーっと生きてますけどね。

そんな5歳児に怒られそうな僕ですが、クラウドバンクから今月分が分配されました~

 

f:id:wanheadotk:20190406123037j:plain

 

 目次

 

今月の分配金など 

なんか調子が良かったのかなんなのか、今月の分配金は11%を超えております!

 

 

f:id:wanheadotk:20190406123049p:plain

 


4月分(赤枠内)は1964円

税金が引かれて手取り1572円です。

利回りは驚異の11.94%!

もうほぼ12%ですよ!

どうしたんでしょう?

嬉しいんですが、急になんなんでしょう?

毎回こうなら何も思わない(むしろウェルカム)のですが、急に予想外の動きをすると怖いですよね。

 

しかしですね、一緒に償還金が返ってきました。

しかも結構多目にw

前も10%を超えた事があって、その時もドッサリ償還金があったんですよね~

もしかしたらそーゆーシステムなのかもですね

ドッサリのあげるからドッサリ返すよパターン

ドッサリ返ってきた物は再投資等他に使えるからいいんですけどね。

 

しかし最近やたら償還金が多いです。(青枠内)

今年の1月に36万程度投資してたのに20万円も戻ってきてしまいました。

案件が終了したのも1~2個ありますが、6案件くらいに分散投資しているのでこれは返ってきすぎじゃないですかね?

もうちょっと長く運用していたいものですよね~

 

今後の考え方

順調に?償還金が返ってきているのでFXの方へ資金を移動できております。

今回の分も出金して別で運用しようと思っております。

このペースだとクラウドバンク卒業も早いかもしれませんね。

でも今回みたいに10%を超えてくると気持ちは揺らぎますよねw

うまいな~クラウドバンク。

 

クラウドバンクはとても優秀なので、のんびり投資したい方にはおすすめです!

クラウドバンクで資産運用