低所得サラリーマンの株あがき

株主優待や投資で自分なりのセミリタイアを目指すブログ

【ソーシャルレンディング】クラウドバンクから9月分配金~そして卒業へ~

こんばんわ

虚弱体質

うなぎマッチョです

 

一昨日ですが、ちょっとトラブルがあったり、疲労が貯まったりで、お昼も食べずにいたのでだいぶ疲れてしまったのですが、一緒に仕事をしている人達(全員年上)は僕より動いているのに全然疲れを見せてませんでした。

こういう超人達と一緒に仕事はやっぱりできないなぁ~と改めて思った次第であります。

 

そんな虚弱な僕のところへクラウドバンクからお知らせが来ました~

(余談ですが下の写真の女の子、石原さとみさんに似ててカワイイ)

 

f:id:wanheadotk:20190906220850j:plain

 

 目次

 

今月の分配金など 

今回で最後の分配金になります。

…の予定ですw

 

f:id:wanheadotk:20190906220917p:plain


最初、意味がわからなかったのですが、9月分は163円

税金が引かれて手取り130円です。

利回り43.46%!

なにコレ?詐欺?

と、普通なら思う利回りが飛び出しました。

投資額が4000円程度なのでアレなんですがw

 償還金が多い時は利回りも増えるみたいですね。

償還されちゃったら意味ないんですけどね~

とりあえず最後にビックリな利回りでしたw

 

そして卒業へ

 今回のぶんで投資していた案件が終了し、投資金が無事に全て戻ってきました。

 クラウドバンクは一度も不渡りを出していないのでとても優秀なソーシャルレンディング企業なのです。

 

f:id:wanheadotk:20190906220933p:plain

 

累計分配額は10万円行きませんでしたが、まぁまぁいただけたんだと思います。

途中からやる気なくなったのでアレでしたからねw

 

これで無事に卒業となります。

今までありがとうございました。

一応口座は残しておこうと思いますが、おそらくもうやらないと思います。

利回り良いし、優秀なのですが、僕にはちょっと物足りない投資なので…

 ありがとうございました!

 

おまけ~

 

クラウドバンクのTVCMが流れております。

予想していたモーニングサテライトでも流れていましたねw

 

youtu.be

 

そして、クラウドバンクはとても優秀です!

ホントに「待つだけ、資産運用」

のんびり投資したい方にはおすすめです!

クラウドバンクで資産運用