低所得サラリーマンの株あがき

株主優待や投資で自分なりのセミリタイアを目指すブログ

今月のプラスマイナス-201908-

こんばんわ

うなぎマッチョです

 

ユーチューバー等がよく来るゲームセンターへ行ってきました。

早目に行こうと思ってだいたい開店ちょっと過ぎくらいに着いたのですが、その後めちゃめちゃ混みだして大渋滞。

早く行って良かった~と言うか、ゲーセンで大渋滞ってどういうこと?って感じでした。

戦利品はあんまり無いですが、娘ちゃんが小さいぬいぐるみ取れて満足そうだったのでよかったです。

 

everyday-cranegame-world.com

 

って事で8月の結果です。

 

f:id:wanheadotk:20190901223434j:plain

目次 

 

今月の結果

  • 株式含み損 -541,200円
  • 株売買 0円
  • 貸株 67円
  • 配当金 1,400円
  • ソーシャルレンディング 148円
  • FX -119,942円
  • その他(定期預金等) 0円

 

 

株式含み損

また50万超えてきてしまいました。

 

ほんとトランプ発言で一気に変わるので困ったものです。

この前モーニングサテライト見てたら専門家の方も「トランプちょっと黙ってて」みたいな事を言っててちょっと笑ってしまいましたw

専門家も言うくらいだからやっぱり相当なんでしょうね。 

うまく復活していってくれると嬉しいのですが、中国との関税の第四弾発動とかニュースでやってたのでまた荒れるんでしょうね。

困ったちゃんですが、 なんとか耐えしのぎたいですね

 

株式売買 と配当金

今月も売買はしておりませんし、配当金も1件のみでした。

 やっぱり高配当を貰える銘柄を狙っていった方がいいのかなぁ~といろいろ考えてしまいます。

うーん、難しいw

 

ソーシャルレンディング

今月は通常営業的な感じでした。

 

www.unagimaccho.com

 

月末辺りに償還金があったので、もう運用が4000円とかなんですよw

もうやってないのと一緒でしょ。

9月の頭で運用も終わる予定なのでそしたら卒業って感じで考えております。

 

FX

 

口座残高 1,057,626円

投資額 1,000,000円

 評価損益 -177,568円

純資産額 880,058円

 

先月は良い感じだったのに、もうトランプのせいですわ

一気にダメダメになってしまいました。

しかもFXの怖いところはロスカットがあるので放置ができないと言う事です。

株は下がっても放置でイケるんですが、FXはちょっとの油断で全資産イカれちゃう可能性があるのでヒヤヒヤでした。

10万のマイナスをなんとかしようとしてると100万もってかれちゃうみたいな。

精神的にあまりよくなかったので損切をけっこうしました。

一応10万円くらいはプラスでいたのでその分は損切りしても「元に戻った」だけなのでなんとかイケるやろと言う事で。

なかなか難しいですなぁ~

 

今月のまとめ

 トランプ発言で一気にヒヤヒヤ相場になる1ヵ月でした。

もう落ち着かせてほしいですね。

マイナスになっても放置でいれる環境を整えていかないとダメだなぁ~と改めて思った次第であります。

9月も危ない場面が多いかと思うのですが、皆様もご安全に!