低所得サラリーマンの株あがき

株主優待や投資で自分なりのセミリタイアを目指すブログ

今月のプラスマイナス-202003-

こんばんわ

うなぎマッチョです

 

まだまだ新型コロナが落ち着く様子がまったくありませんが皆様いかがおすごしでしょうか?

志村けんさんが亡くなられたのはとてもショックでした。

「きっと戻ってきてくれる」と思っていたので、悲報を聞いた時は言葉が出ませんでした。

ご冥福をお祈りいたします。

 

 

それでは月末のまとめコーナーを今回もちょろっと

 

JTから配当金をいただきました

f:id:wanheadotk:20200321171213j:plain

200株なので15400円いただきました!

やっぱりドカっと来るのでいいですね!

 

・アサヒザリッチを飲んでみた

f:id:wanheadotk:20200401224628j:plain

新発売のアサヒザリッチですが、なんと100円くらいで売っております。

「え?この価格でプレミアムと戦える味なん?」と思って買ってみました。

飲んだ感想は「あぁ~、確かにこの価格帯の味では無いな~」と言う感じでした。

この後にエビスビールを飲みましたが極端に差を感じる事はありませんでした。

これはいいかもね!キリン派ですが

 

・沖縄のジュースらしいですわ

f:id:wanheadotk:20200401224645j:plain

この前、横浜にお仕事で行った時にあった自動販売機です。

沖縄で売ってるジュースが多く入っていて珍しかったので撮ってみました。

ナタデココのブドウを飲んでみましたが、中にナタデココがけっこう入っていてデザートになりました。

 

ってことで3月の結果です。

 

f:id:wanheadotk:20200401224530j:plain

 

目次 

 

今月の結果

  • 株式含み損 -864,400
  • 配当金 15,400円
  • FX -1,492,000
  • その他(定期預金等) 0円

 

 

株式含み損

 

株は意外にもだいぶ戻ってきている印象があります。

でもまだしばらく乱高下は続くと思うのでうまくプラスになった時点で一旦手放し、安くなってから再度購入と言う感じを取りたいのですが。

まぁ、やはり難しい。

利益を良くばると流行り失敗しますね。

うーん、何度同じ目にあっても「今回はイケるんじゃね?」と思ってしまう。

アフォですわ。 

 

FX

 口座残高 2,286,367円

投資額 2,360,000円

 評価損益 -1,479,000

純資産額 809,000

 

FXは常に動いているので上記の金額はだいたいです(すみません)

 

ロスカットを防ぐために資金を投入しているので急に増えた感じですが、メチャクチャマイナスです。やばいです。

今の水準でいればロスカットは大丈夫なのですが(まだ400%あるので)早く戻って欲しいです。

スワップもメチャクチャ下がってしまったのでもう「あと何か月耐えれば~」が難しくなってしまいました。

 

今日、ロスカットしてしまった夢をみました。

それは自分が変な買い方をしてしまい「いやいや、なんでここで追加で買ってるの?」早く損切しないとロスカッt/

って感じで全ての数字がゼロになる画面を見てしまいました。

起きてすぐは「あれ?夢?夢だよね?」とよくわかんなくなっており、最悪の目覚めでありました。

 

これさ、もうさ、絶対向いてないよねw

やっぱりFXは精神的にきついです。

でも今はやめにくい…

早く戻ってくれないかなぁ~

 

今月のまとめ

 株は大丈夫かな?と思っております。

と言うか、ロスカット無いんだからほおっておけばいいんです。

配当金とか優待貰って待ってましょうよ。

FXはハイリスクハイリターン

やはり僕みたいな凡人は養分なので、コツコツ投資が向いているのかな。

でも働くのも疲れましたわ。

労働を減らしたいっす。

目指せセミリタイア

そのまえにコロナがなんとか収束してもらわないとですね。