低所得サラリーマンの株あがき

株主優待や投資で自分なりのセミリタイアを目指すブログ

今月のプラスマイナス-202002-

こんばんわ

うなぎマッチョです

 

 

コロナショックが駆け巡っている中、いかがお過ごしでしょうか?

たぶんほとんどの方が同じような「ダメだった~」系のブログを書いていると思われますが、僕も凡人なので右に習えであります。

 

こーゆー時に株で空売りやFXで売りで入れる勇気と言うか、そーゆーのがある方が勝つのでしょうね。まぁ、いつも思う事ですが結果論です。 

ってことで今年一発目、2月の結果です。

 

目次 

 

今月の結果

  • 株式含み損 -793,850
  • 配当金 0円
  • FX -357,700
  • その他(定期預金等) 0円

 

 

株式含み損

予想以上の下がり具合で、これは正直キテますわw

久しぶりに動揺が隠せないレベルのアレですわ

 

ちなみに、コシダカHD【2157】がカーブスHD【7085】とスピンオフをやったのですが、まだカーブスが入っていないので(3月2日予定)単純に激下げがありました。

 

1400円→650円

(カーブスは750円の予定)

 

これにコロナショックが加わってるし、カーブスは入ってないから意味わからずパニクった日がありましたw

情報収集が足りなかったと反省はありましたが、まぁ、よかったw

しかしアレですね

せっかくのカーブスIPOも下落から始まるのかなぁ~と思うと悲しくなりますねw 

 

とりあえずボロボロだし、買い増しした銘柄もあったのですが、もうちょっと待てばよかった感がメチャクチャあります

やはりシロートの「この辺で下落も終わりだべ」は信じてはダメですね。

落ちているナイフがどーのこーのって格言がありますが、まさにそれですね。

しかし恐怖って人の心を動かしましすよね~

保険とかマジ強力なんだなぁ~と改めて思いました。

 

 

FX

 口座残高 1,043,927円

投資額 1,000,000円

 評価損益 -357,700

純資産額 686,227

 

絶望的ですねw

マジで「もうこの辺りで落ち着くべ」と言う考えをドンドン超えて下落していきます。

怖すぎて買いを入れていたものをキャンセルしましたからねw

 

f:id:wanheadotk:20200229202853j:plain

 

とりえあえずロスカットだけ気を付けて、あとはスワップを貰えるだけ貰おうと思っております。

一応、レバレッジも280%なのでまだ大丈夫です。

200%を切ってきたら追加資金を入れようかと思います

 

f:id:wanheadotk:20200229202905j:plain

 

200%を切ってきたら追加資金を入れようかと思います。

コレがFXの怖いところですね。
 

今月のまとめ

 

新型コロナウィルスがもの凄い影響力で唖然としております。

こんなに影響があるなんてまったく予想しておりませんでした。

もうわからんですが、とりあえず今は耐える時かと思います。

いつも思うのですが「今は耐える時」っていつも言ってる気がします。

「イイ感じ!」と思えるのって一瞬ですよね。

って思うと投資ってやっぱり難しいですね~

でも諦めませんよ!辞めたところでなにも変わらない!

がんばるぜよ!