低所得サラリーマンの株あがき

株主優待や投資で自分なりのセミリタイアを目指すブログ

新しい株主優待!JTからお知らせが届きました~

こんばんわ

うなぎマッチョです

 

1週間くらい前から顎なのか、口を大きく開けると右ほっぺの辺りの顎が痛くなりました。

すぐ直るかな?と思ってスルーしておいたのですが、全然治らない感じだったので病院に行ってみました。

レントゲンを撮ったりしたのですがお医者さん曰く「仕事でストレスとかあると知らぬ間に奥歯をグっと噛みしめちゃったりするんですよ。それで神経が傷ついたりすると痛みを感じたりしますのでそれでしょう。2~3週間安静にしていれば勝手に治るので大丈夫ですよ」との事でした。

あぁ~良かった。と思ったのですが、お会計の時に「次の予約はいつにしますか?」と聞かれてビックリ。

「ほっとけば治る」と言い放った患者にも次の予約を取ろうとする。

まさに金の亡者!勉強になります!

 

そんな人生を噛みしめたいけどできない僕のところへJTから株主優待のお知らせが届きました~

 

目次

 

株主優待のお知らせ

 

f:id:wanheadotk:20200301075006j:plain

 

今回からJTの優待が新しくなりました!

年2回→年1回になったのですが、商品内容がちょっとグレードアップ!って事で楽しみにしておりました!

ウチは300株保有なのでBコースの4500円相当の商品になります。

 

f:id:wanheadotk:20200229220212j:plain


基本的に前回までの内容と同じで、個数等がグレードアップと言った感じです。

最初見た時に「おぉ!ホームラン軒が24食も貰えるよ!ご飯も28食分だって!やべー!すげー!」と喜んでおりました。

 

 

よーく見ると、ご飯かラーメンかを選ぶ感じ。

前は色々混ざって貰えたのに…

 

www.unagimaccho.com

 

しかもホームラン軒は3種類の内の1種類を24食貰えるらしく、どーなの?と言う感じです。

3色混ぜ混ぜで欲しかった。

ご飯の方は3種類貰えるらしいのですがこれって改悪?と思う内容でした。 

 

 

f:id:wanheadotk:20200301075023j:plain

 

ちなみに100株保有のAコースの方が僕的な希望に答えてくれていて複雑です。

 

これはもう1000株いかなきゃダメって事でしょうか?

あと700株

遠いわ~