低所得サラリーマンの株あがき

株主優待や投資で自分なりのセミリタイアを目指すブログ

やっぱりあがきます!ネオモバイル証券口座を開きました!

こんばんわ

うなぎマッチョです

 

コロナウィルスの影響が仕事の方にも徐々に出てきました。

キャンセルや延期が増えてきて個人事業主外注さんは困り果てております。

こーゆー時はサラリーマンの方がいいよねぇ~と言う感じですが、休日出勤も無くなってきたので収入は減るのかな?

 

そんな不安な毎日で、守りを固めておりますが、守るだけではダメだ!と言う事で新しく証券口座を開きました!

 

f:id:wanheadotk:20200417211807j:plain

 

目次

 

 

ネオモバイル証券とは?

ネオモバイル証券、略してネオモバです。

松井証券をずっと使っているのですが、とあるブロガーさんがネオモバ証券の話をしておりまして、ずっと気になっておりました。

  

www.sbineomobile.co.jp

 

このネオモバ証券はSBIのやってる証券会社です。

その関係で住信SBI銀行を持っているとスムーズにイケそうです。

 

ってことで口座を開きました!

f:id:wanheadotk:20200417211754j:plain

 

まだ入金はしておりませんw

松井証券から引っ張ってこないと今手持ちが…

 

ネオモバの良いところ

端数株が買える

そして、ネオモバの一番のお目当てが端数株が買えると言う事です。

株の購入は基本的に100株単位で行われますが、ネオモバだと1株から購入可能なのです。

これは手持ちが少ない方や、毎月それほど入金できない人にはありがたいですよね!

 

Tポイントで買える

そして、SBI関係と言うのもあって、Tポイントでも株が買えてしまいます!

1株から買えるのでポイントだけでも買えてしまう価格の物も多いかと思います。

 

f:id:wanheadotk:20200417211818j:plain

 

しかも今なら?期間限定ポンとですが毎月200ポイント貰えてしまいます!

なんと言う太っ腹!

 

IPOも1株からイケるらしい

IPOで大儲け!と考えている方もいると思います。

ネオモバでもIPOがあるみたいで、1株からイケるらしいので金額的に難しい方はこちらで狙ってもいいかと思います。

僕はコレは目的ではないのでスルーですがw

 

ネオモバで気をつけなきゃいけない事

月額料金がかかる

手数料はかかりませんが(月に50万円までは)、月額料金がかかります。

220円なので対した金額ではないですが、端数株を取り扱うので意外にデカイのかもしれません。

ちなみに、200ポイントを毎月貰えるのでアレですが、このポイントは月額料金には使えないそうです。

それでも実質20円なのかな?と思いますし、年間で約2500円程度。

配当金がこれ以上貰えるように保有株を設定しておけばとりあえず損はしないのかな?と思います。

 

NISAが使えない

基本的な証券口座と同じと思って大丈夫ですが、NISA口座は開けないようです。

なので、コレだけで株式取引をやるのはちょっともったいないかな?と思います。

サブ口座と言う位置づけがいいのかな?と。

 

ネオモバでやろうと思っている事

 端数株を買えると言う事はちょっとずつ買えると言う事です。

「あぁ~欲しい株あるんだけど手持ちが10万しかないから買えないや~」と言う場合でもちょっとだけ買えます。

最長1年をかけながら100株を目指して買い増ししていける方法があるじゃん!と思って口座を開いてみました。

 

ってことでコツコツ積立的な感じですが、こちらであがこうと思っております。

もちろんメインの方もやりながらですけどね!

 

って考えて株主優待で欲しいやつをピックアップして~と思ったら山ほどありましたw

さらに選定して購入していこうと思います。

まだまだがんばるで!