低所得サラリーマンの株あがき

株主優待や投資で自分なりのセミリタイアを目指すブログ

プレゼント付き!JTから配当金のお知らせが届きましたよ~

こんばんわ

9月へ突入

うなぎマッチョです

 

早いものでもう9月ですね

今年に入ってまだ何もしてない気がするのですが、令和の時代についていけるのかわからんです

そんなあっという間な今日この頃にJT【2914】から配当金のお知らせが届きました~

 

目次

 

 

配当金のお知らせ

1株77円で200株保有なので15400円いただきました!

 


f:id:wanheadotk:20190831223242j:image
 

9月2日に入金との事なので週明けには入りますね

JTは配当金が大きいので一気にいただいた感じがして嬉しいですね!

 

その他のお知らせ

 業績報告書も入っておりました

 

 

f:id:wanheadotk:20190831223354j:plain

 

業績は言うほど悪いとも思えないのですが、株価はどんどん下がりますよね~

上がる見込みが無いというか、上がる要素が無いわけでもない気もするんですが、よくわからんです世間様

とりあえず、買い増ししたい気持ちはけっこうありますw

資金が足りませんけどね~

 

プルームテックのプレゼント 

一緒に入っていたのがプルームテックをプレゼントしてもらえると言うお知らせでした

前にもあったのですが、定期的にあるのかな?

 

f:id:wanheadotk:20190831223422j:plain

 

僕はたばこを吸わないのですが、デザインがオシャレなのでちょっと欲しいですよね!

「ちょっと吸ってみようかな」と思ってしまうくらい気になっちゃいますw

 

f:id:wanheadotk:20190831223452j:plain

プルームテックもいろいろ種類があって、高温のプルームテックは今回はプレゼントには入っておりません

低温のプルームテックは吸っている人曰く「女性向き」みたいな感じらしいです

けっこう飲み屋のお姉ちゃん達はアイコスよりプルームテックが多いそうです(仕事の関係のその人曰く)

軽いので女性でも吸いやすいとの事でした

そーゆーのも「ちょっと吸ってみようかな」的な感じに思っちゃったりしますよねw

 

JTは超絶含み損なのでできれば株価が戻ってくれると嬉しいのですが、なんとか落ちないで保っていただければと思います。

みんなもっとタバコを吸うんや!