低所得サラリーマンの株あがき

株主優待や投資で自分なりのセミリタイアを目指すブログ

投資法人みらいとヴィレッジヴァンガードからお手紙届きました~

こんばんわ

夏休みももうすぐ終わり

うなぎマッチョです

 

我が家の小学生の子供達もうすぐ夏休みが終わりになります。

宿題は大丈夫らしいのですが、朝が起きれるのか心配ですね。

いつも6時に起きて用意をしているのですが、夏休み中は7時過ぎまで寝ておりますのでそれがちょっと心配。

そんな心配な僕の所へ投資法人みらい【3476】とヴィレッジヴァンガード【2769】からお知らせが届きました~

 

目次

 

 

投資法人みらいからのお知らせ

投資法人みらいからお知らせが届きました

なんか、めっちゃちゃんとしてると言うか、豪華な感じなのが届きましたよ

まずちょっと封筒含めでかいです


f:id:wanheadotk:20190829205906j:image

 

わかりずらいんですが、 議決権行使書のセットしてある紙があるんです。

 

f:id:wanheadotk:20190829210017j:plain

 

一緒に入っていたお知らせです

さくら総合リートとの合併の件ですね

 

f:id:wanheadotk:20190829220406j:plain

 

投資主総合招集のお知らせなんですが、なんか分厚いんです

 

f:id:wanheadotk:20190829220342j:plain

 

マジ本ですよ本

 

f:id:wanheadotk:20190829220324j:plain

 

こんなちゃんとしてるのは初めてで「すげー!投資法人ってこうなのかな?」とお見逸れいたしました

 

みらいちゃん(いつもこう呼んでる)は少額から投資できるのでちょこちょこ増やして行きたいですね!

 

ヴィレッジヴァンガードから配当いただきました

ヴィレヴァンからの配当金をいただきました


f:id:wanheadotk:20190829205918j:image

 

損切したので100株だけの保有ですが、1400円をいただきました。

それと株主通信です

 

f:id:wanheadotk:20190829220433j:plain

 

ちょっとずつですが、業績は良い方向へ向かっていってる感じなので頑張って欲しいですね!

いつか飛んでくれて、損切した分を戻してほいしですw