低所得サラリーマンの株あがき

株主優待や投資で自分なりのセミリタイアを目指すブログ

今月のプラスマイナス-202001-

こんばんわ

うなぎマッチョです

 

 

新型コロナウィルスが世界を駆け巡っておりますがいかがお過ごしでしょうか?

コロナウィルスだけじゃなく、インフルエンザや風邪も流行ってますからね、気を付けましょう 

 

ヴィレッジヴァンガードから株主優待券が届きました

あまり使っていないのですが、今回もいただきました。

 ありがとうございます。

 

f:id:wanheadotk:20200202222934j:plain

 

それと、ヴィレヴァンのお宝発掘セールの券もいただきました。

 

f:id:wanheadotk:20200202222946j:plain

 

前に1度奥さんと行ったんですが、思ってたより混んでて、しかもイマイチな(売れ残り品多目)だったので微妙だったんですが「今回は行ってみようか?」と奥さんと話しております。

どーなるかわからんですがw

 

ってことで今年一発目、1月の結果です。

 

目次 

 

今月の結果

  • 株式含み損 -411,652円
  • 株売買 0
  • 配当金 3,126円
  • FX 45,627円
  • その他(定期預金等) 0円

 

 

株式含み損

新型コロナウィルスの関係で株価がバキバキ下がっているので含み損もバキバキです。

でももう慣れちゃってて「あぁ、マイナス40万ねハイハイ」くらいの程度です。

まだまだ下がりそうな感じもあるのでどこまで下がるかな?って感じですね。

やっぱりさすがに-100万は精神的にキツイですけどねw

 

株式売買 と配当金

配当が1件あっただけで特に動きはありません。

株価がだいぶ下がってきたので欲しい銘柄を注文出していたのですが、希望額まで下がらず買えませんでした。

悔やんでいたのですが、ダウを見る感じだとまだまだ下がるかもしれないので逆に買えなくてよかったのかな?とも思っております。

もっと下がるのを期待しますぜ!

 

FX

 口座残高 1,020,027円

投資額 1,000,000円

 評価損益 25,600円

純資産額 1,045,627円

 

利益確定を先延ばしにしていたら新型コロナウィルスの関係で下がり始めた&株も下がってきたので欲しいヤツが買える!って事で、利益確定して資金を移動しました。

現在はちょっとプラスですが、30万円移動したのでそんな感じです。

売って手持ちも減りましたが、また新たに低目でゲットできているので特に問題無いっす!

FXは順調ですね!
 

今月のまとめ

 

新型コロナウィルスが世の中をこれだけ不安にさせていて、株価は下がり、為替相場円高になっております。

こんな時に「株価が下がって安く買える」だとか「マスクを1枚1000円で売る輩がいる」だとか、何人も亡くなっていると言うのに、みんな自分の利益の事を考えて金が動いております。ほんと投資家とかってクズヤローばっかりですよね。

こーゆーところが日本人に株や投資が敬遠されるところなのかな?(金に汚いとかそーゆー感じ) と今回の事でとても強く思いました。

 

とても強く思った事を踏まえて、僕はこれからも投資をしていこうと思っておりますw

やはりチャンスはモノにしたいですからね。

しばらく勝負時ですぞ!