低所得サラリーマンの株あがき

株主優待や投資で自分なりのセミリタイアを目指すブログ

投資法人みらいから初の分配金がきました!あとFXとかメルカリのこと

こんばんわ

体調が全然良くならない

うなぎマッチョです

 

先日ドン・キホーテで見つけたお酒です

 

f:id:wanheadotk:20200118122407j:plain


ちょろちょろ色々な方がツイッター等でこのお酒をアップしてたりしてたので気になっていて、ドン・キホーテに売っていたので買ってみました。

ドイツのお酒で、売ってたのは20mlとかなり小さかったのですがアルコールが20度と高めでホント一口サイズな感じで200円。

ちょっと高いっすけどねw

ポップに「パリピが飲みまくってる」とか書いてあったのですが、飲んでみるとコレはヤバイっす

美味しいのにアルコールをあまり感じない。

20度なのにゴクゴクイケちゃいますよマジコレ

さすがにこの量では酔わなかったですがこれはイっちゃいますね!

 

そんな脳みそイっちゃいそうなワタクシのところへ投資法人みらい【3476】から初の分配金がやってまいりました!

 

目次

 

 

投資法人みらい

保有し始めたのがちょうど権利落ち日を過ぎてちょっと経ってからだったので半年以上たってるはず。

やっといただけました。



f:id:wanheadotk:20200116170228j:image

 

いただけたって言っても2口なので3000円程度ですけどねw

今は3口になっているので次はもうちょっと貰える予定でございます!

もう少し下がれば買い増ししてもいいんですが、ちょっと高くなってきているので買いにくいですね。

含み益も20000円以上は出ているのでなにも言う事は無いんですけどね!

ちなみに利回りは5%くらいです。

 

f:id:wanheadotk:20200118122428j:plain

お知らせも一緒に入っておりました。

このお知らせは投資法人みらいもサイトでも見れるので保有していなくても興味のある方は是非見てみてください。

 

3476.jp

 

FXのこと

年末辺りからなんだか調子がいいようでして、含み益が20万を超えております。(1月18日時点)

f:id:wanheadotk:20200118112901j:image

 

スワップも入れると26万を超えておりまして、嬉しいのですが、なんか恐怖の方が勝ってしまっております。

いつ落っこちてしまうのだろうう?

もう利益確定しておいた方がいいんじゃないのか?

でもまだイケるんじゃないか?

いやいや欲をかいたらアカンで!

そんなこと言って、+10万の時点で売ってたら絶対後悔してたで?

確かにそやな~、でもなぁ~、そろそろちゃうか?

大丈夫やろ?まだまだ粘ってスワップもろとけ!

 

などなどの葛藤が毎日毎時間あります。

ちなみにトータル損益みたいなのだと40万円を超えております(1月18日時点)


f:id:wanheadotk:20200118112909j:image

 

自分の資金は100万円なのでそれ以上はプラスです。

1月末で1年経ちますので現段階では年利40%以上と言う事になります。

ここで一旦利益確定して起きたい~と言う思いは強いのですがどーしたもんか…

 

これって明確なルールを自分の中で作っていないからこうなるんですよね

〇%以上になったら売るとかそーゆーのがあれば悩まないのに…

いや、きっとルールがあっても「もっとイケそう」とか思って結局悩むんですけどねきっとw

 

とりあえずもうどーしたらいいかわからんです

早く落ち着きたいw

 

メルカリのこと

僕はメルカリをやった事がないのですが、先日のカンブリア宮殿にメルカリの山田社長さんが出ておりまして、拝見させていただきました。

 

www.tv-tokyo.co.jp

 

ヤフオク等よりも後発のメルカリがなぜこんなに人気が出たのか。

いろんな優秀な人材がなぜメルカリに入ってくるのかなどなど「ブログを書きながら録画を見よ~」と思って流していたら見入ってしまい、終わってから今書いております。

 

それと、メルカリのやっている決済サービス「メルペイ」の意味と言うか、存在意義みたいなの?それもとてもよくわかりました。

正直、〇〇ペイっていっぱいあって、ペイペイとかラインペイとかに比べたらメルペイっていらないんじゃないの?と思っておりました。

しかも今けっこうポイントとかのばらまきキャンペーンをメルペイはやっていて、それで赤字がかなりでかくなっていると思います。

もちろん回収できる予定でのキャンペーンなのでしょうが、そこまでしたやることなの?どーなの?って言うかわざわざメルペイ使う?と思っておりました。

株価もかなり下がっておりまして「ユニコーンがコレかよ」とか思っておりましたが、カンブリア宮殿を見て一気に変わりました。

メルペイは他の〇〇ペイとは戦わないで勝つ方法を取っていて「ちょっと違う財布」や「へそくり」のイメージで使えるところに感動いたしました。

やっぱり発想って大事なんだなぁ~と。

 

ちょっと自分もメルカリ始めてみよかと思いました。

とりあえず応援しようと思っております!

株は買わないかもですがw