低所得サラリーマンの株あがき

株主優待や投資で自分なりのセミリタイアを目指すブログ

また忘れてた!住信SBIネット銀行からの定期預金の利息!

こんばんわ

メッチャ忘れん坊

うなぎマッチョです

 

今日で9月も終わりですな。

明日から消費税も10%になる関係か、最近道が混んでて困っております。

2%安く買うより5%ポイント貰った方がいい気がするんですけどね~って思っている常日頃です。

どーせ軽減税率やるんだったら5%に下げろ!と思っている僕のところへ住信SBIから定期預金の利息が入っておりました~

 

目次

 

 

ネット銀行の定期預金

 

世の中は低金利ですが、ネット銀行はキャンペーン等で定期預金はけっこうよかったりします。

僕は住信SBIネット銀行で定期預金をしておりますが、今回は3ヵ月の0.30%金利で100万円入れておりました。

5万円ずつ入れてたので、トータルだと620円になります!

 

f:id:wanheadotk:20190930203143p:plain

 

 

微々たるものですが、貯金なので元本保証ですし、小銭好きの方は是非参考にしてみてください。

 

次のキャンペーン

 

住信SBIネット銀行はけっこう頻繁に定期預金特別金利キャンペーンやってるのですが、今はやってないようですので今回は解約してそのまま普通口座に入っておりますtまた近いうちにキャンペーンやると思うのでそしたらまた入れようかと思っております。