低所得サラリーマンの株あがき

株主優待や投資で自分なりのセミリタイアを目指すブログ

今月のプラスマイナス-201909-

こんばんわ

うなぎマッチョです

 

気付けば10月、早すぎる。

ブログも9月はほとんど更新してなかった、ネタ無さすぎる。

ちょこちょこはネタあるんですが、1個の記事として書くほどではないので書けないって感じで…

そんな小ネタを少々

 

・エネキーを作った

エネキーと言うのは、エネオスでスムーズに支払いができるアイテムでございます!

 

noe.jxtg-group.co.jp

 

エネキーが出始めた頃にガソリンスタンドの人に「エネキーってのができまして~」と勧誘を受けたのですが、得体の知れないモノだったので断ってしまい、後で調べたら良い感じだったのですぐ作りたかったのですが、小心者の僕は店員さんに「エネキー作りたいんです」となかなか言えず、やっと作れました。(ちなみにセルフでしか使えません)

最初のころに作っていればなんか特典が貰えたそうなんですが、残念…

 

f:id:wanheadotk:20190930214941j:plain

 

クレジットカードで支払いをしている方で、エネオスを良く利用している人なら絶対作った方がいいですよ!

Tカードと紐付けしてあるので、これ1つで支払いとTカードのポイントも貯まるし、めっちゃ楽です。


 使い方もメッチャ楽です。

ホントに指定の場所にかざすだけでイケちゃいます。


f:id:wanheadotk:20190930214608j:image

 

早すぎて「え?もういいの?逆に怖いわ」と言うくらい早いです。

 1日の上限額が15000円までなのでもし盗まれてもそこまでの被害は出ないようになっております。

まぁ、盗まれないと思いますけどねw

ちなみにリッター1円OFFなので普通に入れるよりちょっと得です!

 

・セイユーデビューで泡麦買う

スーパーのセイユーに初めて行きました。

僕の住んでいるところの近くにはあまり無いので行った事がなかったのですが、ちょっと買いたい物ができまして、それがセイユーでしか売ってないと言う事なので行ってみました。

 

f:id:wanheadotk:20190930215000j:plain

 

この泡麦と言う発泡酒なのかな?を以前、アメトークで納言の幸さんが紹介していて気になっておりました。

価格も88円くらいだったし、味もなかなかでした!

これとは別にセイユーブランドの9%のサワーもあったんですが、それも美味しかったし、やっぱり9%は酔うw

それも85円くらいだったんですよ。

セイユーマジイイ!と思ってしまいました。

 

あとセイユーは価格の割になんか高級感があって、お店のデザインとかもちょっといいスーパー来た感を味わえました。

「あぁ、都会の人達はこーゆー気持ちで買い物しているのか」と田舎者のワタクシは思ったわけであります。

いや、別に、ウチの近くのスーパーが悪いってわけじゃなくって、セイユーが良かったってだけであって…

オススメであります

 

・JTから優待品が届きました 

 

f:id:wanheadotk:20190930215015j:plain


頼んでおいた優待品が届きました。

あまり見た事のない味も入っていて面白いです!

 

 ・オートバックスからお知らせ

 

f:id:wanheadotk:20190930215031j:plain

 

まぁまぁ順調なようですハイ。

 

って事で、前フリが長くなりましたが9月の結果です。

 

目次 

 

今月の結果

  • 株式含み損 -436,550円
  • 株売買 3500
  • 貸株 130円
  • 配当金 15,400円
  • ソーシャルレンディング 163円
  • FX 74,975
  • その他(定期預金等) 620円

 

 

株式含み損

だいぶ回復してきました。

もうなんかこの辺の値が普通になっているのでマヒってますな。

全然なんとも思いません。

 このままトランプさんもなんにも言わずに平和に過ごしてもらえればと思うのですが、そろそろ来ますかね?

来たら来たで欲しい銘柄があるので買いたいですけどね!

 

株式売買 と配当金

今月はちょこっと売ってしまいました。

オリックス【8591】を手放しました。

ずっと含み損だったのですが、プラスに転じたし、高配当と言ってももっと高配当あるし、優待もなんかウチ的にはイマイチなのかも~と思ってサヨナラしました。

その分を他の高配当銘柄に当てようと今狙っております。

 

配当はJTから入りました。

JTは1発がでかいので「増えた感」が凄いですよね!

こーゆーのをもっと増やして行きたいですな!

っつーかJTを増やして行きたいですなw

 

 

ソーシャルレンディング

今月でついに卒業になりました。

 

www.unagimaccho.com

 

全ての案件が終了しましたので全資金を口座から出しまして、卒業です。

口座自体はまたやりたくなるかもしれないので残してありますが、まぁ、しばらく先の事でしょうね。

とりあえずお疲れさまでした。 

 

 

FX

 

口座残高 1,083,716円

投資額 1,000,000円

 評価損益 -8,741円

純資産額 1,074,975円

 

今月はだいぶ落ち着いて戻ってきた感じでプラス領域におります。

安定している分、少しずつですが損切した分も戻してきております。

保有ロットも低めなので、もう放置してもロスカットされないレベルになっております。

このくらいが精神的にちょうどいいのかな?と思っておりますので、無理に増やさないようにしております。

 

今月のまとめ

 特に危ない面もなく、次のステップへの準備ができた月だったのかな?と思います。

逆にコレと言った動きは無かったですけどねw

早く株の銘柄も欲しいですし、FXも増やして行きたいですね!

年末までに1回トランプさんキテくれるといろいろいいかも。

もちろん、その後は戻すの前提ですけどねw