低所得サラリーマンの株あがき

株主優待や投資で自分なりのセミリタイアを目指すブログ

【定期預金】スルガ銀行から年末ジャンボが届きました~

こんばんわ

うなぎマッチョです

 

いろいろ大変な状態が続いているスルガ銀行ですが、ちょっとだけ定期預金を入れておりまして、それの関係で年末ジャンボ宝くじが届きました~


f:id:wanheadotk:20181207231722j:image

 

目次

 

スルガ銀行の定期預金

静岡県の地銀なのですが、いろいろあって知名度は全国区のスルガ銀行

前にもブログに書いたのですが、ユニークな商品(定期預金など)が多いのです。

 

www.unagimaccho.com

 

その中の1つでドリームダイレクト支店と言うところに定期預金を入れると、なんと宝くじが貰えちゃうと言うおもしろ口座があるのです!

 

 定期預金で宝くじ

 スルガ銀行のドリームダイレクト支店に定期預金を入れると、金額によって異なりますが宝くじを貰うう事ができちゃいます!

 

www.surugabank.co.jp

 

ウチは100万円しか入れてないのでドリームジャンボ(5月)と年末ジャンボ(12月)の年2回がいただけます。

各5枚なのでちょっと微妙なんですが夢は諦めておりませんw

今回も奥さんにスルガ銀行から10億円が届いたよ~」と言って渡しました。

 

ホントは300万円を入れて、年3回(ドリーム、サマー、年末ジャンボ)を各10枚いただいた方が楽しいのですが、300万円も定期に入れる余裕ないっす…

300円でも当たれば普通に定期入れてるより利回りいいですからね。

ドキドキも楽しめますし、悪い話じゃないと思いますよ!

 

www.takarakuji-official.jp

 

スルガ銀行の株価

いろいろあったのでズドーンと落ちてるのは知ってたのですが、1年前くらいと比べると1/5になっててビックリでしたw

 

f:id:wanheadotk:20181207232855p:plain

 

株は保有していないのであまり関係ないですが、宝くじが貰えなくなったらイヤだなぁ~と思っていたので、そこは大丈夫みたいで安心しました。

 

ちなみにこの宝くじ定期預金は原則3年間は解約不可能なのでもし気になった方がおられましたら気を付けて、よーく調べてみてくださいね!