低所得サラリーマンの株あがき

株主優待や投資で自分なりのセミリタイアを目指すブログ

忘れてた!住信SBIネット銀行から定期預金の金利が入りました~

こんばんわ

忘れん坊

うなぎマッチョです

 

もう夏休みの事を考え始めてる今日この事ですが、大事なことを忘れてて危なかったです。

そんな忘れん坊な僕へ定期預金の金利が入っておりました~

 

目次

 

 

ネット銀行の定期預金

ご存知の方も多いかと思いますが、ネット銀行は預金金利が普通の銀行よりだいぶいいのです!

正直、10倍くらい違ったりするのでぜひチェックしてみてくださいね!

 

そんな僕は住信SBIネット銀行で定期預金をしております。

今回は6ヵ月の0.20%金利で入れておりました。

細かく入れてたりしてるのでトータルだと798円になります!

 

f:id:wanheadotk:20190630225850p:plain

 

細かく入れると税金がちょっと安くなる?ってのがあるんですよ。

まぁ、1円とかなんですけどねw

小銭好きの方は是非参考にしてみてください。

 

次のキャンペーン

6ヵ月継続で入れておいたのですが、今回は6ヵ月定期は無いみたいで、3ヵ月ものと1年ものでしたので、1度解約して3ヵ月ものに入れ替えました。

 

f:id:wanheadotk:20190630225904p:plain

 

1年ものでもいいんですが、あまり長いモノは好きじゃないので細かく欲しいですものねw

 

今回は細かく入れるのが手間(解約もだいぶ手間でした)のでそんなに細かくは入れておりません。

細かく入れても入れなくても10円くらいしか変わら無そうだったのでいいかなぁ~と。

 

定期預金は貯金なので投資と違って確実に増えるのでいいですよね!

大した額ではありませんが、使わないお金はただ寝かせておくよりは何かしら運用していた方がいいですよね!

ってことでまた3ヵ月旅立ちました!

いってらっしゃ~い!

 

www.netbk.co.jp