低所得サラリーマンの株あがき

株主優待や投資で自分なりのセミリタイアを目指すブログ

今月のプラスマイナス-201906-

こんばんわ

うなぎマッチョです

 

早いもので今年も半分が終わった系になりましたね。

まだ何もしてない気がするんですが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

って事で6月の結果です。

 

f:id:wanheadotk:20190629221149j:plain

 

目次 

 

今月の結果

  • 株式含み損 -557,700円
  • 株売買 4,800円
  • 貸株 174円
  • 配当金 23,850円
  • ソーシャルレンディング 456円
  • FX 9,035円
  • その他(定期預金等) -円(チェックし忘れました)


確定利益トータル 29,280(売買等の金額は税引前の金額です)

今月トータル -528,420

 

株式含み損

 先月よりちょっとだけ回復しました。

まだまだ安定のマイナスですけどねw

G20で動きがあったので来月はどうなるかなぁ~?とちょっと期待しております。

 

株式売買 と配当金

今月は太陽光発電の買取システムの関係で少しだけ売りました。

www.unagimaccho.com

 

ホントは高配当銘柄なのでしばらく保有しておきたかったんですが、リスク回避の関係で手放しました。

株価はそこまで影響は無いようですが、これからどうなるかわからんですからね。

早目の撤退と言う事で悔いはありません。

 

配当は3月確定銘柄が多かった関係もあってけっこういただきました!

 

2万円を超えるとはなかなかですね!

日産辺りは手放してしまってますけどねw

 

貸株は先月に引き続きあんまり考えておりませんハイ。

 

ソーシャルレンディング

今月も絶好調で11%超えです。

 

www.unagimaccho.com

 

あと2万円くらいで償還金も終わりなのでそろそろ卒業準備ですね。

 

クラウドバンクはホームページが新しくなったのと、CMを作ったみたいなので宣伝的に貼っておきます

crowdbank.jp

  

FX

今月はけっこう奇跡の月だったかと思います。

とりあえずトルコリラから無事にプラスで脱出でき、そしてもう手を出しません。

精神的にシンドイですw

 

www.unagimaccho.com

 

けっこう米ドルとかも稼げていたのでなかなか良かったのかなと思います。

ただ、含み損はけっこう出ちゃいましたけどねw

 

FXの利益の書き方がやっとわかったのでこれからは書いていこうと思います。

口座残高 963,326円

投資額 860,000円

 評価損益 -94,291円

純資産額 869,036円

 

含み損を考えなければ5ヵ月で10万円以上なのでそれなりのプラスですよね。

まぁ、考えなければですけどねw

 

メキシコペソのスワップも下がりましたし、まだまだ細かく注目していかないとアカンって感じですね!

 

今月のまとめ

なんか久しぶりにプラスの印象を感じられた月になったかなと思いました。

含み損とか多いですが、なんか良かったです!

あと、忘れてたのですが定期預金が満期になっていて、それが振り込まれてるっぽいですw

チェックしようと思ったらしばらくメンテでログインできませんって事らしいので今回は省くことにしましたw

まぁ、たぶん500円くらいっす。

そんな感じで来月もがんばりましょう!