低所得サラリーマンの株あがき

株主優待や投資で自分なりのセミリタイアを目指すブログ

【ソーシャルレンディング】元通りでちょっと安心?クラウドバンクからの8月分配金いただきますた!

こんばんわ

怪我多数

うなぎマッチョです

 

暑いせいなのか、別に気を付けていないわけじゃないのですがここ最近仕事中に怪我が多いです。

今日なんかハシゴ?から落っこちてしまいました。

80cmくらいのところからですけどね。

両ひざと腰がイタタタタです。

皆様も怪我には気を付けましょう。

 

あと全然関係ないですがコミケって今日からなんですね。

ヤフーニュースでコミケの事を知るなんて僕ももうダメですな。

そんなオタークな昔がある僕のところへクラウドバンクから分配金のお知らせが来ましたぜ! 

 

 目次

 

今月の分配金など 

今までに比べたらだいぶ落ちましたが、落ちたというよりは正常に戻ったと言う感じですね。

この方が逆に安心です。

 

f:id:wanheadotk:20190809215949p:plain

投資額が少ないのでたいした金額ではありませんが、8月分は148円

税金が引かれて手取り118円です。

利回りは7.22%!

利回りだけ見るといいですが、自販機でジュースも買えない程度ですからね。

まぁ、ありがとやすw

 

たぶん来月卒業

 たぶん来月あたりでファンドが終了するので運用も終わると思います。

そしたら僕はクラウドバンクからは卒業しようと思っております。

利回りとかはいいんですが、ホントにほったらかしでちょっと物足りないので。

 

それと、8月12日からクラウドバンクのTVCMが関東でも流れるそうです。

crowdbank.jp

 

朝のニュース番組ってあるので、たぶんモーニングサテライトとかじゃないですかね?

僕も見れる時はちょっとだけ見ております。

おはスタのちょっと前だけですがw

 

クラウドバンクはとても優秀なので、のんびり投資したい方にはおすすめです!

クラウドバンクで資産運用