低所得サラリーマンの株あがき

株主優待や投資で自分なりのセミリタイアを目指すブログ

【FXスワップ】毎月3万円の水準まできた!けど不安は膨らむトルコリラ

こんばんわ

うなぎマッチョです

 

寒かったり暖かかったり季節の変わり目はよくわからないですよね

こーゆー時に僕は風邪をひきやすいのです。

体調管理がなってない!

そんな僕ですが、ついにスワップが月3万円のところまできました!

 

f:id:wanheadotk:20190413234130j:plain

 

目次

 

 

トルコリラ再発

やはり、自分ルールをちょこちょこ改定してしまうワタクシですので、いろいろ考えましたところ、トルコリラをまた保有する事にしました。

やはりスワップ狙いでやってる者としては毎日120円は大きいので見逃せないと言うのがあります。(みんなのFXだと1LOT(1万通貨)こどに120円です)

それで「低くなったら拾う」を続けておりましたらば、あれよあれよで7.5LOTまで増えてしまいました。


f:id:wanheadotk:20190413102143j:image

 

含み損はあるものの「何日か耐えればチャラ」と言うのがあります。

 

米ドルはだいぶ高くなってきたので利益確定のため1LOTくらい決算した関係で2.1LOTになっております。

そのおかげでだいぶ平均約定額もさがりました。

 

ついに毎月30000円のスワップまで来た

今の保有してる通貨でスワップ計算してみると

 

トルコリラ

7.5LOT✕1日120円=900円

900円✕30日=27000円

 

これに米ドル分を加えます

 

米ドル

2.1LOT✕1日80円=168円

168円✕30日=5040円

 

合計 32040円

となります。

 

1日1000円を超えました。

余裕でお昼代が浮いております!

 

夢にまで出てくるトルコリラの大暴落

毎月30000円の不労所得みたいな物が入ってくるようになりましたが、自分の思っている以上にトルコリラの価格が下がってきているので不安でたまりません。

 

今日見た夢は、眠りから覚めた僕はスマホでチェックすると、トルコリラが19円から4円に下がって、余裕でロスカットされた夢でした。

でも夢の中の僕は「まぁ〜仕方ないかぁ〜」と26万くらいの損失を見ながら笑顔でした。

そしてその後に起きたホントの僕は「仕方ないじゃないぜよ!」と夢の中の自分を少し怒っておりました。

 

夢にまで見てしまう不安を抱いてるって事ですよね。

やっぱりFX向いてないんかな…

 

今後のこと

資金もクラウドバンクから移動していて、証拠金維持率も400%を超えているので急にロスカットは無いとは思っているのですが、トルコリラの下がり具合が激しいので怖いです


f:id:wanheadotk:20190413102158j:image

 

米ドルは含み益だし、平均約定額下がったしでしばらくは安定かなと。

トルコリラもそうですが「下がったら拾う」が基本なので買い予定は入れてありますが「この買い予定が通っちゃったらヤバいべ」みたいなのが昨日辺り通ってるので怖いんす

 

しかし、このまま放置すれば年間30万以上のスワップが受け取れます

僕みたいな元手が少なくてもこれだけのバックがある投資は他にないです。

含み損とかあるので絶対的に30万では無いですが、それは株とかも一緒ですし。

 

一応「もしトルコリラが今の半額になったら〜」のシミュレーションをやったりして「この期間を耐えれれば大丈夫」とか思ってるんですが、どーも不安は取り除けません。

だからって進まないわけにもいきません。

スワップの価格が下がる事もあると思いますし、やっぱりいずれは米ドルを主軸に同じ水準にしなきゃですよね。

 

放置のはずなのですが、放置もしてられない。 

気を抜けない感じになってきましたな!

投資は自己責任!