低所得サラリーマンの株あがき

株主優待や投資で自分なりのセミリタイアを目指すブログ

今月のプラスマイナス-201811-

こんばんわ

うなぎマッチョです

 

今年もあと1か月ですね!

ってことで11月の投資結果です

 

  • 株式含み損 -129,740円
  • 株売買 66,804円
  • 貸株 1,032円
  • 配当金 10,500円
  • ソーシャルレンディング 1,963円
  • FX 1,466円
  • FX含み損 -6,754円
  • その他(定期預金等) 0円


利益確定トータル ⁺81,765(売買等の金額は税引前の金額です)

含み損トータル -136,494円

 

目次

 

株式含み損

f:id:wanheadotk:20181201230529p:plain

 

年末に向けてのアゲアゲ状況も出てきているのか、だいぶ戻ってきました。

この感じなら今年中にギリギリプラスにイケるかな?と思っているのですが…

うまくいくことを期待しますw

 

それと、11月は結構プラスを売却したのでその分が無くなったと考えるとかなり含み損は減っております。

新たに購入した銘柄もいくつかあるのですが、ちょいマイナスかプラスなので含み損にはほとんど影響はないです。

あとはメガチップスが戻ってきてくれれば問題無く復活でしょう。 

 

 

株式売買 

f:id:wanheadotk:20181201230846p:plain


今月から投資スタンスを変えて行こうと決めたので、優待目当てで保有していたプラスのモノを売却しましたのでいつもより多めでございます。

意外にプラスになってビックリでしたw

それと、先月から始まった貸株ですが、順調に金利を稼いでくれておりまして、今月は1000円を超えてきました。

貸株は含み損銘柄が多いので役に立っている感じで嬉しいですw

 

配当金

f:id:wanheadotk:20181201231256p:plain

 

今月はオートバックスがあったので1万円を超えました。

 

とりあえず4万円は超えそうです。

イイ感じですな!

 

ソーシャルレンディング

f:id:wanheadotk:20181107230316p:plain

クラウドバンクは400億円突破キャンペーン等をやっており、順調みたいなのですが、11月は償還金が多かったですね。

けっこう戻ってきてしまいました。

すぐに再投資はしたのですが、予定が狂うのでできるだけ借りてて欲しいですなw

 

FX

f:id:wanheadotk:20181201231656p:plain

 

今月からFXに手を出し始めてみました。

早速含み損バリバリですが、一応プラスも出せているのでこれから頑張ろうと思います。

やはりFXはかなり難しいと言うのがわかったので、作戦を練らないとどんどんマイナスになっていってしまうと思うので、自分に合ったスタイルを早く見つけて定着させるのが必要かと思い、いろいろ試している感じでございます。

 

今月のまとめ

 

全体的に調子が上がってきた感じがします。

株も投資スタイルを変えましたし、FXもやりはじめましたし、本格的に貸株もはじまりましたし、けっこういろいろ変化のあった11月でした。

年末に向けて株が動いていってくれればいいなぁ~と思います。

来月わかる今年のトータルも楽しみですねw