低所得サラリーマンの株あがき

株主優待や投資で自分なりのセミリタイアを目指すブログ

【ほぼ独り言3】ちょっとタイミングあんまり良くなかったけど買い増ししました

こんばんわ

うなぎマッチョです

 

もしかして一般的には今日で仕事納めなのでしょうか?

そんな事を今日知りました。

僕は明後日まで通常出勤です

早く休みたーい!

 

f:id:wanheadotk:20181227214624p:plain

 

目次

 

日経平均上がりましたね

ダウも激アゲだったので大丈夫だと思ってたら案の定日経平均もアゲアゲで本日は安心できた日でしたね。

為替相場は言うほどの変化は無いようですが、少しは円安に戻したかなと言った感じですね。

このままジワジワ上がっていって欲しいのですが、どーなることやら…

 

予定通り買い増ししました

本日無事に買い増ししました。

ホントは昨日買い増しできれば良かったのですが、サラリーマンの嵯峨と言いますか、張り付いていられればできる事ですが、仕事をやっている身としてはそこまでの自由が無いのでしかたないっすね

あれ?よく考えたら今日で仕事納めの人達は明日張り付いてられるとか?うらやましい…

 

買い増ししたのは僕の保有銘柄の中でも問題銘柄のメガチップス【6875】です。

ただいまもの凄い含み損を出しておりまして、もう少しで元に戻るところだったので安心していたのですが、ここにきてドカーンと下がってしまいました。

3月決算なので、それまでに戻る予兆が無ければ買い増しして優待で任天堂スイッチのゲームを貰う方向に持っていこうと思っていたのですが、ドカーンとイカれてしまったので買い増ししました。

買ったタイミングも微妙で、もうちょっと安く買えたのですが、やはり張り付いていられないのでミスりましたね。

 

他にも欲しい銘柄はいっぱいあって、オリックス【8591】とか欲しかったのですが、手持ちが少なくて買えませんでした。

資金不足はこういう時にイタイですね

僕に出資してください!って感じです。リターンは無いですがw

 

ほぼ準備は整いました

これであとは放置放置でいこうと思います。

少しずつですが資金を増やして狙っている銘柄を買えるようにしていこうと思っております。

 

今日のダウが良ければまた明日も期待できますよね!

頼むでダウ!