低所得サラリーマンの株あがき

株主優待や投資で自分なりのセミリタイアを目指すブログ

【ほぼ独り言2】次いこう次!有言実行しないでダラダラしてたらチャンスを逃すよね~

こんばんわ

うなぎマッチョです

 

高橋優さんの歌詞が身に染みるお年頃。

非凡の花束がヤバいっす

運転しながら泣きそうになっております。

 

f:id:wanheadotk:20181226220512j:plain

 

目次

 

有言実行しないとね

昨日の続きのようなブログです。

とりあえずFXを全部清算しました。

約-30000の含み損でした。

1万円プラスしていたのでトータルでは-20000円って感じですね。

昨日はクリスマスで為替市場がやってなかったので今日になったのですが「よし!決心して清算するぞ!」と思ったらちょっとだけアゲてきてて「あれ?もうちょっと待ってもいいのかな?」と思ってしまいました。

ホント優柔不断と言いますか、この辺が人としてダメなところですよね。

決めた事をすぐくつがえす…

って事で、ちょっとだけためらいましたが、ちょっと戻しての清算だったのでマイナスがちょっとだけ減りましたw

これでFXからは足を洗いました。

もしまたやるとしてもしばらく先の事になると思います。

 

そしてその資金を株の方に入金いたしました。

これはためらわずスーっと入れました。

 

今日の日本株市場

日経平均は一応プラスで着地しましたが、途中マイナスになる局面もあって、正直ビビりました。

「まだかよ~」と思ったのは僕だけではないはず

とりあえずプラスで着地したのでよかったです。

今日の始まりは特買が何件かあって(僕のチェックしている銘柄調べ)、イイ感じでのスタートだと思ったのにイマイチ伸びなかったのかな?と思います。

僕の保有銘柄は全部プラスでしたけどね。

 

今朝のラジオで経済学者の方が「2万円を割るのは予想外でした」と言ってたのでやはり余程の事なんだと思います。

 

今年はあと二日

株式市場もあと28日と29日で今年も終わりです。

もう回復は今年中は無理なのはわかりきっているのですが、なんとか少しでも戻してほしいですよね。

そして資金を投入したので買い増しを予定しております。

ホントは今日買いたかったのですが、サラリーマンは自由が利かないってのがダメっすな。

タイミングがうまくいかない。

しかし、皆様も一緒だと思いますがなにか目的があって投資をしていると思います。

こんなことで、こんなところで諦めてはダメです。

目標へ向かって悲観的にならずに「次いこう!」って感じで変化に対応していかなきゃですよね!

 

しかしもっと資金が欲しいですな

宝くじ当たらないかなぁ~