低所得サラリーマンの株あがき

株主優待や投資で自分なりのセミリタイアを目指すブログ

【株主優待】JTからラーメンとゴハンが届きました~

こんばんわ

 ご飯は普通盛り

うなぎマッチョです

 

最近、息子ちゃんが大食い番組にハマっていて、一緒に見ていたら自分もハマってきてしまいました。

今日なんか夕飯の時に「ギャル曽根の食べ方のマネ」とかでみんなで遊んでおりました(奥さん除く)

そんな食事中に遊ぶなんて礼儀がなっていない僕のところへJT【2914】から株主優待が届きましたよ~ 

 

f:id:wanheadotk:20190507214741j:plain


目次

 

 

株主優待はラーメンとご飯

僕は200株保有なので以前の時より優待内容は多くなっております。

 

www.unagimaccho.com

 

優待の内容は何パターンかあって、自分で選択できるのですが、僕はラーメンとご飯パターンでお願いしました。

 

カップラーメンが5つ

・炊き立てご飯が3つ

おかゆが3つ

 

だいぶ豊富に入っておりますね!

でも、優待変更がありましたので、今までの優待は今回で終わりでございます。

次(12月以降)はちょこっと優待内容が変わるのでお気を付け下され!

ちなみに良くなかったのか悪くなったのかはたぶん人による変更ですw

 

優待も配当もいいんだけど…

JTは配当も高額で、しかも株主優待があるのでかなりいい銘柄なのですが、株価がジリジリさがっておりまして…

ホントにジリジリ下がっているので「あれ?いつの間にこんなに下がったの?」と気付かないうちにありゃりゃって事になっております。

とりあえず放置銘柄なのでいいんですが、もうちょっと戻してほしいですね。

まぁ、世の中タバコを吸わないようになってきておりますからね、なんとも難しいのかもしれませんが。

JTテーブルマークもあるので別にタバコだけってわけじゃないので頑張って欲しいですね!