低所得サラリーマンの株あがき

株主優待や投資で自分なりのセミリタイアを目指すブログ

今月のプラスマイナス-201910-

こんばんわ

うなぎマッチョです

 

なんか台風等でブログを書く気もあまりなく10月が過ぎてしまいました。

だんだんサボりになってしまっておりますな。

ってことでまた小ネタのコーナーです。

 

・イオンからの配当などなど

イオンから配当のお知らせが届きました!


f:id:wanheadotk:20191101221431j:image

1株18円なので1800円いただきました! 

 

f:id:wanheadotk:20191101222039j:plain

 

株主優待のキャッシュバックも先日無事にいただいてきました!

案の定少額ですw

今回は146円

ただ、次は期待できますよ!

ちょっとイオンに頼っていこうかという感じになってきております。

家系的にちょっとキツイのでちょっとでも…っと。

 

f:id:wanheadotk:20191101221523j:plain

 

・ユナイテッドスーパーマーケットホールディングスから配当と優待のお知らせ
配当金が来ました!


f:id:wanheadotk:20191101221442j:image

 1株8円なので800円いただきました!

株主優待は前回と同じ感じです 

 

f:id:wanheadotk:20191101222059j:plain

f:id:wanheadotk:20191101222119j:plain


ウチはカスミが近くにあるので商品券をいつもお願いしているので今回もその予定です!

 

・音楽ってやっぱり素晴らしい!

一応音楽が好きなワタクシ的に、できるだけ新しいのを仕入れて聞いているつもりなので、最近のオススメをと思いまして…

 

Official髭男dism

higedan.com

www.youtube.com

 

最近よくラジオ等で流れておりますよね!

ヒゲダンのアルバムが出たのでレンタルいたしました!

とってもセンスがイイ感じでかなりお気に入りでございます!

 

Mrs. GREEN APPLE

mrsgreenapple.com

 

www.youtube.com

 

ミセスのアルバムも出たのでこちらもレンタルいたしました!

新しいアルバムが出る度に大きくなっている(音楽性が広がっている)感じがして今回もとてもそれを感じました。

 

ホントは上の2枚は買っても良いと思っていたのですが、色々考えて断念。

ちなみにレンタルはゲオでいたしました。

株主優待で半額で、更に半額クーポンも使ったので2枚で125円+税でした(当日返却)

買うよりだいぶ安いですよね。

ホントは買いたかったんですよホントは…

 

おまけ ユニゾンスクエアガーデン

www.youtube.com

 

ニゾンはシングルなのでレンタルしてないですが、もうピカイチのバンドですね!

この曲はもうリズムが取れないw

もう凄すぎて良くわからん曲です

 

 

って事で、前フリが長くなりましたが10月の結果です。

 

目次 

 

今月の結果

  • 株式含み損 -297,750円
  • 株売買 0
  • 貸株 149円
  • 配当金 2,600円
  • FX -1,675円
  • その他(定期預金等) 0円

 

 

株式含み損

 

だいぶ回復してきました

メガチップスがいい感じにアゲてくれているので30万円を切ってきました

嬉しい反面、ちょっと買い増ししたいのもあって全体的に下がって欲しい願望があったりします。

投資ってホント、難しいですよねぇ~w

 

株式売買 と配当金

配当が2件あっただけで特に動きはありません。

毎月ある程度の配当があると嬉しいのですがなかなか難しいですなぁ~

 

FX

 

口座残高 1,133,647円

投資額 1,000,000円

 評価損益 -1,675円

純資産額 1,131,972円

 

損切したぶんを取り戻しましてとりあえずいい感じです。

ドル円が上がってしまった関係でポジションが取りにくい環境にありましたが、ポジポジ病をなんとか我慢して耐えておりましたら、案の定下がってくれてちょっとだけですがポジションしております。

今年はプラスでイケる感じなのでよかったです

ちなみにズロチユーロとかは手を出しておりません。

値動きを見ていると「聞いている感じとなんか違うけどホントに大丈夫?」と言う不信感が大きかったため、やめております。

なかなか難しいですな!

 

今月のまとめ

株もFXも良い感じに上がってきているので問題無いのですが、株の買い増しに関しては「ここで欲しい」と言う価格からだいぶ遠くなっていってしまっているのでちょっとそれが問題かな。

買おうと思っていた金額とズレてくると価格設定を見直して~とか考えなきゃなのでムズイっす

その点、FXはあんまり考えずに「下がるのを待つ」「上がるのを待つ」に近いのでやりやすいですね。

今年も残りあと少しですからね!

なんとかいい感じに終われるようにがんばります!