低所得サラリーマンの株あがき

株主優待や投資で自分なりのセミリタイアを目指すブログ

JTから裏株主優待のプルームテック到着!

こんばんわ

うなぎマッチョです

 

何やらアメリカ株の調子が絶好調とのことで、その恩恵で日本株もアゲアゲな日々を過ごしておりますな!

株を購入しようと思っていた自分的には下がって欲しかったのに~となんとも言えない状況ですが、金曜日にJリート系が一気に下がったので投資法人みらい【3476】を1口買い増ししました。

配当権利日後で購入を予定していたのにイマイチ思ってたより下がらなかったので断念してたのですが、今回の下げでイイ感じに下がったので無理に買わなくて良かった~と、買値もちょうどいい感じの時に買えたので良かったです!

 

そんなイイ感じのところにJTからプルームテックが届きました!

 

目次

 

 

プルームテックは裏優待

JTホルダーの方達のブログで「プルームテック到着!」と見てたのにウチにはまだ届かなくてちょっと不安でしたが無事に届きました!

 

f:id:wanheadotk:20191109222246j:plain


僕は吸わないのですが、知り合いの方でタバコやアイコスを吸っている人がいて、先日その方にインターフォンを付けてもらったお礼に差し上げようかと思って貰いました。

もちろんカプセル(タバコの部分)は買ってセットで渡そうと思っておりますよw

 

僕が貰ったのはプルームテックプラスと言うやつで、フレーバーが4種類しかないそうです。

もっといっぱいあるのかと思ったら、それは普通のプルームテックだけみたいで、ちょっと失敗しちゃったな。

 

正直、吸ってみたい

プレゼントを前提に貰ったものですが、実物を手に入れてみて思ったのは自分もちょっと吸ってみたいでした。

タバコを吸う友達から言わすと「プルームテックはタバコと全然違うから気分転換に吸うのは全然アリだと思うよ」との事でした。

デザインもオシャレだし、なんかイイっすよね。

 

でもアレっすよね。

なかなかタバコ辞めれないとか言うじゃないっすか。

人によりますけどね。

だから吸ってない人は吸わない方がいいのかなぁ~?と思うので我慢するっす。

我慢の連続っすww

 

余談ですが

タバコで辞めれないとか言っているんですから覚せい剤なんてもっと無理なんでしょうね。

田代まさしさんの件もなんかわかる気がします。

www3.nhk.or.jp

 

ダルクのトップの人?も「一回使ったら一生苦しむ。毎日使わないようにするのの戦い」と以前テレビで言ってました。

 

tokyo-darc.org

 

田代さんもダルクにいたはずなんですが、それでも手を出してしまうんだからやはり相当な葛藤が日々行われているんでしょうね。

薬はダメっすよ薬は。