低所得サラリーマンの株あがき

株主優待や投資で自分なりのセミリタイアを目指すブログ

【悲報】ゲオホールディングスから株主優待と今後の変更のお知らせが届きました

こんばんわ

寒いだけなのか、体調が悪いのかよくわからなくなっている

うなぎマッチョです

 

先日も「良くとれる」と教えてもらったゲームセンターに行ったらまたまたゲットいたしました。

 

f:id:wanheadotk:20191210101143j:plain


まぁまぁ大きいピカチューです。

ウチはポケモン好きなので嬉しいのですが、もう7体くらいピカチューがおります。

今回取れたのはピカチューのクリスマス的な感じなのですが「季節ものだから設定が甘くなってたんじゃない?残っても困るじゃん?」と奥さんがサラっと悲しい事を言いました。

そんなせっかく喜んでいるところに水を差すような家庭にゲオからさらなる追い打ちがやってきましたよ!

 

目次

  

ゲオからの株主優待

ゲオの株主優待は年々パワーアップしてきました。

 

最初はゲオのレンタル料金半額だけでした

ゲオレンタル半額か、リユースショップのセカンドストリート割引券2000円分とどちらか選べる

もう両方アゲチャウよ!

 

と言う感じに変わってきました。

基本、ゲオ利用のウチとしては、せっかく両方貰えるならばと、ほとんど利用しないセカンドストリートにも足を運んでみたりしました。

 

www.unagimaccho.com

 

ゲオ最強やわ~と思っていたところ、先日株主優待の変更があるとの情報を仕入れて調べてみると恐ろしい事になっていたじゃありませんか!

そして、その件に関してお知らせが届きました。

 

株主優待の変更とサヨナラの言葉

 9月権利の優待が届いたと同時に株主優待変更のお知らせが入っておりました。

 

f:id:wanheadotk:20191210101205j:plain


すっごいわかりにくいのですが、簡単に言うと、次の3月分でレンタル半額優待は終了します。

その後はセカンドストリートの割引券2000円分を年2回に変わりますとの事でした。

 

2021年12月末までは半額優待が使用できるのでまだしばらく大丈夫ですが、セカンドストリートを使わない我が家としては魅力がほぼ0になってしまいます。

最近はゲオにもレンタルにあまり行かなくなってきましたし、優待目的で保有していたのでもうその時期なのだなと、別れ惜しいのもありますが仕方ない。

現在2万円くらい含み損なのですが、7万くらい利益確定で以前売却しているので特に問題無いかと思っております。

株を始めて初期の頃から保有していたので思い入れと言いますか、そーゆーのもあるのですが、そろそろ別れの時。

 

とりあえず奥さんに「ゲオのレンタル半額が終わっちゃうんだって…だから…その…そろそろやm」

「うん、じゃあ売っちゃおう」と会話をぶった切って売却命令

こっちの気持ちも知らないで!

この薄情者!

損切の達人が!

 

と言う訳で売却予定であります。

3月の確定日前の方が株価があがるかな?とか色々考えていてまだすぐではないかもですがとりあえずそんな感じ。

長い間ありがとうゲオ!うまく売りぬいてあげるからね!