低所得サラリーマンの株あがき

株主優待や投資で自分なりのセミリタイアを目指すブログ

月末ラッシュ!3月確定分からいろいろ届きました~

こんばんわ

オイル交換はオートバックス

うなぎマッチョです

 

今月が誕生日な自分なのですが、オートバックスからハガキが来ておりまして、そのハガキを持っていくと10%引きになり、しかも粗品をプレゼントとの事。

ちょうどオイル交換時期だったのでオイル交換をしてきました。

そしていただいた粗品がこちら


f:id:wanheadotk:20190627183055j:image

 

アクティブウォーキングポーチだそうです。

えー、いらないっすw

誰か欲しい人がいたらあげようかと思っております。

 

そんなオイル交換後の僕の元へ3月確定分のやつがいろいろ届きましたよ~

 

目次

 


ゲオホールディングス【2681】から配当金

ゲオから配当金をいただきました。

1株17円で100株保有なので1700円です。

ゲオは株主優待目当てでずっと保有しております。

最近全然レンタルしておりませんが、優待でレンタル料金が半額になるので、配当で年間3400円貰えてしまうとこれでだいぶまかなえてしまうと言う凄い銘柄です。

 

f:id:wanheadotk:20190627221009j:plain

 

海外展開も徐々にやっておりますので頑張って欲しいですね!

 

シダックス【4837】から株主総会のお知らせ

シダックスから株主総会のお知らせがきました。

今回から無配当のシダックスですのでちょっと悲しいですが、業績復活を期待しております。

 

f:id:wanheadotk:20190627221059j:plain

 

500株保有しているので含み損がけっこうでかくなっておりますが、まだまだキープしてみようと思っております。



日産【7201】から配当金

もう売却してしまいましたが、日産から配当金をいただきました。

1株28.5円で300株保有していたので8550円になります。

なかなかの金額ですよね!

 

f:id:wanheadotk:20190627220951j:plain


株主優待も入っておりましたが、こちらは日産の車を購入予定の方を紹介して、尚且つ車を購入してくれたら5000円分のカタログギフトが貰えると言う物なので、あまり優待としては魅力的ではありませんね。

お金持ちの友達が多ければいいのかな?でもそーゆー人はお金持ちだろうからカタログギフトのために動かないと思うんですよね。

まぁ、欲しい人はがんばってくださいw

 

オリックス【8591】から株主優待

オリックスから株主優待が届きました~

けっこうこれを待っておりましたのですよw

 

f:id:wanheadotk:20190627221132j:plain


ふるさと優待と株主優待カードになります。

 

ふるさと優待は全国の「コレいいぞ!」と言う厳選された物から選べるという物で、よくあるカタログギフトから選ぶ系よりなかなか魅力的な物が多い印象でした。


f:id:wanheadotk:20190627183202j:image

 

優待カードはオリックス関係のレンタカーや宿泊代、オリックスバファローズの観戦チケットなどが割引になるカードです。

旅行とかで良いホテルを安く泊まれるってのはいいですよね!

これで選択肢の幅が広がります!