低所得サラリーマンの株あがき

株主優待や投資で自分なりのセミリタイアを目指すブログ

メガチップスとオリックスから配当のお知らせが来ました~

こんばんわ

モルモットかわいい

うなぎマッチョです

 

この前の志村動物園を見てモルモットの可愛さに気付いてしまいました。

ホント動物ってかわいいですよね~

そんなモルモットに囲まれたい僕の所へメガチップスオリックスから配当金のお知らせが来ました~

 

目次

 

 

 

メガチップスから


f:id:wanheadotk:20190603221818j:image

 

メガチップス【6875】は1株17円で500株保有していたので8500円になります。

NISA分もあるので税引後もまぁまぁ貰えます。

ホントはこの倍貰えるハズだったんですけどね…

減配で半分になってしまいましたわ。

まぁ業績的にキツイので仕方ないですね。 

 

それと、株主総会のお知らせの方にもいろいろ書いてありました。

全部は読んでませんが、設備投資をけっこうやっているので将来的になんか良くなってくれたらいいなぁ~と思っております。

がんばれメガチップス

 

オリックスから

f:id:wanheadotk:20190603223852j:plain



次にオリックス【8591】です。

1株46円で100株保有していたので4600円になります。

こちらはNISAで保有しているのでこのまま貰えます。

年間で言うと76円なのでけっこうな高配当。

100株買い増ししたのでこの倍貰えるハズです。

減配は無しよ~

 

こちらも株主総会のお知らせをちょこっと見せていただきましたが、ホントオリックスはいろいろやっています。

今は株価がけっこう低迷な感じですが、そのうちボーンとイってくれるのを待っております。