低所得サラリーマンの株あがき

株主優待や投資で自分なりのセミリタイアを目指すブログ

【ソーシャルレンディング】またですよ!11%超え!クラウドバンクからの6月分配金!

こんばんわ

プレステ4が壊れかけた

うなぎマッチョです

 

先日、家に帰ってきたら「プレステでDVDが見れなくなった」と息子くんが言うので試してみたらマジでスタート画面にならなくて、「エラーでプレステできません」みたいな表示になっているのですよ。

「ネットで調べればわかるだろう~」と思って検索したら同じ症状の方がブログを書いていて「ハードディスクがイカレてて、取り替えたら直った」的な事を書いていて、PCも疎い僕にプレステのハードディスクを取り替えろだと?もう無理~

と思ったのですが、「初期化して直る可能性もあります」とあったので、初期化してみたらなんとか復活してくれました。

よかった。マジでよかった。

 

そんな復活した僕の所へクラウドバンクから分配金のお知らせが届きました~ 

 

 

 目次

 

今月の分配金など 

またまた調子が良かったみたいで、今月も11.26%ですよ!

 

 

f:id:wanheadotk:20190607221022p:plain

投資額も少なくなってきましたが、またもや償還金がありましたので、もう2.4万くらいになっております。

6月分は456円

税金が引かれて手取り366円です。

利回りは11.26%!

 

利回りいいのはいいんですが、やっぱり極端にいいので今後が不安ですよね。

安定してこれくらい貰えるならかなりいいんですけどね。

あと償還金が多い(回数が多い)のでそこもネックですよね。

しかし利回りは魅力的 

 

 

今後の考え方

償還金が多いのもあって、僕の投資しているファンドはついに1つになってしまいました。

9月の頭に終了予定ですが、この感じだともっと早そうですよね。

 

f:id:wanheadotk:20190607221037p:plain

 

 

順調に撤退していっているのでソーシャルレンディング卒業も近いかと思われます。

 

 

クラウドバンクはとても優秀なので、のんびり投資したい方にはおすすめです!

クラウドバンクで資産運用