低所得サラリーマンの株あがき

株主優待や投資で自分なりのセミリタイアを目指すブログ

メガチップスから株主優待がやってまいりました~!

こんばんわ

小物が大好き

うなぎマッチョです

 

ファッションには疎い自分ですが、洋服とかより、バッグとかクツとかの方が好きなんです。

別に高いブランド物が好きってわけじゃなくて、いろいろ好きなんです。

そんで今は腕時計が欲しい気分です。

もう大人だし、それなりの値段の腕時計をしてみたいなぁ~と思っております。

そんな中、メガチップスから株主優待が届きました~


f:id:wanheadotk:20190601141121j:image

 

目次

 

 

株主優待

メガチップス株主優待はカタログギフトなんですが、僕は500株保有していたので5000円くらいのカタログギフトになります。 

 


f:id:wanheadotk:20190601141135j:image

 

けっこういい物が載っているので、この中から1つ選ぶと言うのはなかなか難しかったりします。

食べ物から飲み物から財布やバッグなどいろいろあります。

 

こっちが目的で優待を待ってました 

そして、メガチップス任天堂と関係があるので、500株保有していると任天堂のゲームも貰えちゃったりします。


f:id:wanheadotk:20190601141145j:image

ウチはこっちが目的で株を保有しておりました。

これで子供達も喜ぶぞ~と思って「どれがいい~?」と言うと

「コレがいい」

「いや、こっちの方がみんなでできるじゃん」

「え?こっちがカワイイ」と奥さんを含めて揉めやがる

もっと平和に楽しく選べると思ったのになぜ揉める?

思ってたんとちがーう!

 

ゲームの内容はほとんどニンテンドーswitchのゲームですね。

DSのソフトは4つです。

マリオカートがあればそれに決めて揉めさせなかったのに。

なぜ今回は無いのか…

 

しかし、メガチップスの大暴落によりだいぶ高いゲームソフトになってしまいましたな。

損切りをして今は500株ではないのですが、今回の優待がやっぱり良かったので(家族が楽しんでくれるので)また買戻して優待貰うのも有りかなと思いました。

やっぱり株主優待楽しい!