低所得サラリーマンの株あがき

株主優待や投資で自分なりのセミリタイアを目指すブログ

今月のプラスマイナス-201905-

こんばんわ

うなぎマッチョです

 

令和になって1ヵ月経ちましたがいかがお過ごしでしょうか?

僕はトランプの一言一言で混乱が続いております。

って事で5月の結果です。

 

f:id:wanheadotk:20190601220829j:plain



 

目次 

 

今月の結果

  • 株式含み損 -591,450円
  • 株売買 -668,070円
  • 貸株 224円
  • 配当金 12,000円
  • ソーシャルレンディング 712円
  • FX(含み損益) -150,376円
  • その他(定期預金等) 0円


確定利益トータル 12,936(売買等の金額は税引前の金額です)

今月トータル -1,409,896

 

株式含み損

 

今月は損切をかなりしたので先月に比べて含み損はかなり減りましたが、まだまだ株価が下がっておりまして、歯止めがきいておりません。

どーなっちゃうのでしょう?日本株

なんか不安が高まるばかりであります。

 

株式売買 と配当金

今月は損切をしましたのでマイナスがもの凄い事になっております。

 

損切した分、資金が戻ってきているので新しく投資したり、準備金にしております。

 

配当は意外に結構あったようです。

ただ、メガチップスから配当が口座には入っているのですが、お知らせが来ていないのでどうなのかと?

五月に入っているので一応こちらに入れておきました。 

 

貸株は損切で銘柄が減りましたのでもう1銘柄しかありません。

あんまり考えなくてええですわコレ。

 

ソーシャルレンディング

今月も絶好調で12.48%です。

そしてやっぱり償還金がかなりありました。

 

www.unagimaccho.com

 

もうすぐ全額返金される感じですのでもうすぐ卒業ですね。

 

FX

もうね、トランプ大統領の急な一言でイロイロ大変なことになっております。

 

トルコリラがだいぶヤバかったのですが、いろいろあって回復してきたのです。

含み損10万までいってたのが3万くらいまで戻ってきて「正直、これ以上戻るのは考えにくいからそろそろ損切でも仕方ないな」と思っていたところにトランプ発言「メキシゴダメー!」が発動して、ドル円が大暴落ですよ。

それと、トルコリラは完全に終了して、ある程度安定しているメキシコペソに変えようと思って購入していたのでそちらも大暴落ですw

もう泣けますよマジw

なんてタイミングが悪いんだ、っていうかホントついてないというか。

もうダメっすw

やっぱりFXは難しいし、瞬発力が命ですよね。

トランプまじ勘弁

 

 

今月のまとめ

 せっかくの損切も、なんか超えてくるような怒涛の株安円高が起こっております。

もうどうなるのか全然わかりません。

なんでこんなに変動が激しいのか。

もうちょっと休ませてくれと言う感じです。

 

ちなみに株の方はリート法人系はホント強くて、ほとんど値が下がりません。

ずっとプラスです(少額ですが)

FXの方は資金を80万円までいれてあるのでロスカットの心配がないレベルではありますので、あとはスワップで回復を狙いたいのですがけっこう怖いです。

米ドルはなんとかなると思うんですが、やっぱり先進国は危ないと言うのがよーーーーーーーーくわかりました。

ほんとトランプの一言でこんなになるのかと思うともう怖いっす。

ホントにがんばれるのか?と言う感じですが。

諦めたら試合終了なので諦める事はしません!

自分のできる事をまだまだ模索していこうと思います。