低所得サラリーマンの株あがき

株主優待や投資で自分なりのセミリタイアを目指すブログ

【株主優待】テンポスホールディングスからの株主優待と配当~その他ちょいちょい優待関係~

こんばんわ

暑くてとろけてる

うなぎマッチョです

 

最近仕事が忙しいのと、暑すぎて疲れちゃってブログを書く気力が全然なかったのですが、もうすうぐ7月も終わりそうなのでその前にと思って今月の事を書こうかと。

まぁ、先月に比べると全然書くことないんですけどねw

そんなネタ切れの僕との頃へテンポスホールディングスから株主優待が届きました~ 

 

目次

 

 

テンポスの配当

まずは配当金から。

100株保有で1株10円なので1000円いただきました。

少額ですが、ありがたいですね! 


f:id:wanheadotk:20190728070111j:image

 

テンポスの株主優待

毎度のことですが、8000円分の食事券がいただけます!

いろいろな店舗で使えるのですが、条件がある店舗があるのでそこは気を付けなくてはいけません。

ステーキのあさくまだとフルに使えるので贅沢な食事ができますね!

ウチはあさくまで使っております。

年1回の楽しみにしております(まったくお金を払わずすみません)


f:id:wanheadotk:20190728070122j:image

 

あさくまが上場して、 株主優待で食事券4000円分と言うのがあるみたいなので、テンポスホールディングスの方があさくま使えなくなるのかな?と思っていたのですが、とりあえずは大丈夫そうです。

逆に、あさくまの優待券と一緒に使えるとかなりヤバイ食事が可能に…

ウチは8000円で十分ですけどねw

 

その他の優待関係1

先日、ゲオホールディングスから2ndストリートの商品券をいただいたので使ってきました~

 

f:id:wanheadotk:20190706220829j:plain

 

2000円分の商品券をいただいたので、2000円くらいで~と思って上記を購入。

・扇風機(新品) 1980円

・名探偵ピカチュウのぬいぐるみ 200円

 

これで2000円をちょっと出るけどいいかぁ~と思ってレジに行ったら

「この商品券は1000円ごとに1枚使えるやつなんですよ」と言う衝撃の事実

ほぼタダで貰おうと思ってたのでちょっと考えましたが、もうレジに来てしまっていたので「まぁいいか」と言う事で購入

扇風機を1000円ちょっとで買えて、ピカチュウがオマケで付いてきたと思えばいいでしょう!

 

f:id:wanheadotk:20190728220753j:plain

 扇風機はちゃんとしたやつです。

まぁ、値段相応の性能とプラスチック感ですけどねw

新品だし、1000円ちょっとならいいと思います!

 

その他の優待関係2

先日、オリックスからの株主優待を決めまして、それが届きました

 

www.unagimaccho.com

 

f:id:wanheadotk:20190728220812j:plain

 

えー、奥さんと相談した結果、ナノックスになりました

 

全国からのいろいろな物があれだけあるのにナノックス

 

せっかくの優待なんだから珍しいモノにすればいいのにナノックス

 

まぁ、いいんですけどね。

気持ち的のお得感はゼロですねw

 

次はちょっと考えようと思います。