低所得サラリーマンの株あがき

株主優待や投資で自分なりのセミリタイアを目指すブログ

今月のプラスマイナス-201907-

こんばんわ

うなぎマッチョです

 

TBSでやってる東大王の新メンバーにジャスコ林君が決まりましたね。

僕はジャスコ推しだったのでめでたいですな!

って事で7月の結果です。

 

目次 

 

今月の結果

  • 株式含み損 -483,000円
  • 株売買 0円
  • 貸株 88円
  • 配当金 1,000円
  • ソーシャルレンディング 203円
  • FX 65,986
  • その他(定期預金等) 0円

 

 

株式含み損

50万を切ってきました。

まだだいぶあるんですが、50万を切るとなんかもうだいぶ余裕な気分になってしまっております。

かなりマヒしてるなぁ~と自分で思うのですが、まぁ鈍感って事で。 

 

 

株式売買 と配当金

今月はあまり動きが無かったですね。

売買は特にしておりませんし、配当金も1件のみでした。

 

先月が多かったので、もう少し欲しいなぁ~と言う感じですね。

毎月それなりに多くするには保有銘柄を増やさないとですからね。

それはそれで難しい。 

 

貸株はあまり考えておりません。

 

ソーシャルレンディング

今月も絶好調で10%超えです。

 

www.unagimaccho.com

 

太陽光発電案件が減るかなぁ~?と思っていたのですが、そーでもないですね。

まだまだイケるみたいですわ。

 

 

FX

 

口座残高 1,113,284円

投資額 980,000円

 評価損益 -47,298円

純資産額 1,065,986円

 

FXは常に動いているので、今現在だとこんな感じです。

 

あと2万円で100万円になるのでそこで投資額は一旦やめようと思っております。

100万を元手にどれだけ増やしていけるかって感じですね。

 

今のところ順調で、含み損もだいぶ減ってきました。

ちょっと魔が差して損切した分もあったりするんですけどねw

約8万はプラスです。

含み損を考えなければ11万以上。

順調だと思います。

 

しかしアレですね。

トルコリラはもうよくわからんすね。 

結局、下がっても持ち続けていた人が勝っているって事なんですよ。

金利の関係でスワップは下がりましたが、それ以上にアゲアゲですからね。

20円も夢じゃないって感じで、ちょっとうらやましいですが、僕はもう撤退した身分。

米ドルでがんばりやす!

米ドルも利下げとかいってるのでスワップ変わってくるかもですけどね~ 

 

今月のまとめ

 

あまり動きの無い月だったと思います。

ちょっと仕事が忙しくてあまりチャートを見れてないってのもあるんで、あっという間に7月終わっちゃった感じもありますけどねw

 しばらく放置の感じなので暑さに耐えて地道に仕事でもしてますわ!