低所得サラリーマンの株あがき

株主優待や投資で自分なりのセミリタイアを目指すブログ

テンポスホールディングスから株主優待と配当が来ました

テンポスホールディングス【2751】から株主優待と配当が来ました

 

目次

 

まず株主優待から


f:id:wanheadotk:20180801170114j:image

 テンポスホールディングスはテンポスバスターズと言う厨房機器を販売している会社がメインで、その関係で飲食店で使える御食事券がなんと8000円分も貰えます!

使用できる店舗も全国で700店舗以上とどのお店にしようかと迷っちゃいますよね!

 

あさくまのステーキをいただけます

店舗によって使える条件等が異なりますがステーキのあさくまでは8000円全部使用できます

 

ウチはステーキのあさくまでいつも使用させていただいております

あさくまってちょっといい店なので、正直ウチの収入では気軽に「行こうか!」と言えるレベルでは無いんです

お恥ずかしい…

 

しかぁ~し!この優待券を使用する事によってワンランク上のお店に気軽に行く事ができるのです子供達にもたまには良い肉を食べさせてあげられます

年1回ですけどねw

 

ウチは夫婦と子供2人の4人で行くのですが、(個人的に)いいやつを食べても家族みんなで6000~7000円前後で収まるので残りの金額をお土産としてレジ付近に置いてある「あさくまステーキソース」とか「コーンポタージュ」とかをいただいております

 

美味しいお肉を食べて、お土産までいただいて、それでもって無料ときたらこれはもう最強でしょ! 

 また近々行こうと思います

 

そして配当金もいただきました

f:id:wanheadotk:20180801171318j:image

 100株保有なので900円(税引き前)です

あんまり気にしてなかったのですが徐々に配当が増えていっているみたいで

15年は6円

16年は7円

17年は8円

そして18年は9円ときました

これはついに来年10円に行くかも?増配当があると利回りが上がっていくので嬉しいですね!次回の増配当も期待しております