低所得サラリーマンの株あがき

株主優待や投資で自分なりのセミリタイアを目指すブログ

ついにクラウドバンクで米ドル建案件スタート

ちょっと前から話題?になっておりましたクラウドバンクの米ドル案件がついに始まりました

 

 

僕もこちらにブログネタとして入れてみようかと思ってたのですが、日本円で10万円 ~だったのでちょっとそこまでの余裕が無く、あえなく断念しました

面目ないっす…

 

今回の内容はカリフォルニア州の老人ホームを経営する企業へのモノらしく、目標利回りは6.9%です

 

だいたいクラウドバンクは目標利回りより高く行く事が多いのでこちらも期待ですね

 

また、米ドル案件と言う事で為替レートでの利益も狙える案件になっております

これは2度美味しいと言うやつですね

投資の幅が広がります

 

為替レート繋がりでの事ですが、住信SBIネット銀行ジャパンネット銀行外貨預金手数料無料キャンペーンをやっております

 手数料が無料ってのは最強ですよね!

 

ただ、最近の株価が不安定ですよね

米中貿易摩擦等々の影響で日経平均はけっこう下げております

株価が下がると円高になる

円高になるってことは

あんまり外貨預金して金利が高くてもマイナスになる可能性がある

ってことはクラウドバンクの案件も…

 

円高になるかならないかは神のみぞ知る事ですが、少なくとも注意深く見守ってからでも遅くはないかと思いますね

クラウドバンクで資産運用